MIKI_TAKEHARAの「HELIO」本音レビュー

レビューア
youtuberchannel

HELIOとは?

モバイルバッテリー搭載の、ソーラーフラッシュライト&ランタン、HELIO(ヘリオ)。 太陽の光で充電可能なHELIOは、キャンプやハイキングなど、アウトドアで大活躍な、パワフルなフラッシュライト&ランタンです。



HELIOのデザインコンセプトはとてもシンプル。ソーラーライトとモバイルバッテリーを一体化させたHELIOは、車庫やキャンプサイト、電力のない場所を、長く、明るく照らします。

 

HELIOと他のソーラーライトとの違いは?

HELIOは、アクティブな毎日を送る現代人、そして電力の届かない過酷な環境で暮らす人々が安心して使えるようデザインされました。大容量のモバイルバッテリーを備えたHELIOがあれば、暗闇に悩まされることも、スマホの電源をきらすこともありません。HELIOは私たちのアクティブな毎日に、光と安心感を与えてくれます。


特徴

・3つのライト機能(フラッシュライト、寒色ランタン、暖色ランタン)
・1ワット ソーラーパネル
・5200 mAhバッテリー
・10.5ワット(出力)USB充電ポート
・10ワット(入力)USB充電ポート
・落下防止のためのノンスリップ素材使用
・耐防水性(IPX4)
・多機能スタンド機能
・緊急時の点滅機能

 


 

 

 

3つの便利な照明モード

フラッシュライト

・高150ルーメン/連続点灯 最長15時間
・中30ルーメン/連続点灯 最長120時間
・低4ルーメン/連続点灯700+時間



 

ホワイトランタン

・高…150ルーメン/連続点灯 最長15時間
・中…25ルーメン/連続点灯 最長120時間
・低…3ルーメン/連続点灯 最長 700+時間

辺りを優しく照らすホワイトランタンモードは、手元の作業に最適。28個の4000ケルビンLEDライトが自然な光を拡散。影ができにくく目に優しい設計。


 

レッドランタン

夜間視力を保ちながら手元の作業も快適に進むよう、レッドランタンモードを搭載。26個のLEDが、影を軽減しながら夜間の手作業を最大限にサポート。ナイトハイキング中に地図を確認するときなどアウトドアでの作業に大活躍。


 

<インフィニットモード>
毎日最低1時間直射日光の当たる場所に設置することで、3つの照明モード低設定で24時間連続点灯が可能。



 

照明モードについて

効率的なLEDライトとLEDドライバ回路を使用しているため、電力の消費を最低限に抑えながら、強力な照明を確保できます。

3つの照明モードに、それぞれ3段階の調光レベルを設定。高設定は手元の細かい作業に。中設定は通常の作業に十分な明るさを提供。大容量バッテリー搭載のため、フル充電後、各照明モードの低設定でおよそ1ヶ月の連続点灯が可能。太陽光のある場所に置けば、永久的な連続点灯が可能です。

点滅ライトが必要な時には、フラッシュライトとホワイトランタンのスイッチを同時に長押し。緊急時の警告灯として役立ちます。

 

洗練されたスタイル

HELIOのスタイルは、すべてのユーザーに快適にお使いいただけるように工夫されています。長方形の形は手にフィットし、滑り止めのコーティングがグリップをサポート。車内のダッシュボードに置いても転がらないので、必要なときにすぐに手が届きます。




 

便利なスタンド

本体付属するスタンドを使えば、読書の際の卓上ライトとして、室内の間接照明として立ててお使いいただけます。またハンズフリーでフラッシュライトを使いたいとき、ソーラーパネルへの陽当たりを調整するときにも便利です。

また、壁や柱、ドアに固定するための取り付け用ディスクとネジがついています。

 

最先端のソーラー モバイルバッテリー

HELIOソーラー充電システムは、最大1ワットの充電容量。高品質のチャージコントローラ搭載のため、バッテリーの過充電を防止し、USBポートからの充電を安全に管理。常に安心してお使いいただけます。
10.5ワットのUSBポートからスマホなどデバイスを高速チャージ。長時間の映像ストリーミングや緊急連絡が必要な時にも安心の大容量5200mAhリチウムイオン電池を搭載しています。



 

カラー

・レッド (RedWoods)  





・グレー (Moon-Rock Grey)





・グリーン (Adventure Green)






 

同梱品

HELIOパーソナルパワーステーション 本体

3灯の電灯(懐中電灯、ホワイトランタン、レッドランタン)
緊急時の点滅ライト
1ワット ソーラーパネル
5200 mAhリチウムイオン電池
10.5ワット(出力)USB充電ポート
10ワット(入力)USB充電ポート
サイドに滑り止めパッド
IPX4(生活防水)

多機能スタンド
落下防止ストラップ
取り付け用のディスクとネジ
取り扱い説明書

 

製品仕様


・バッテリー:
 - 5200mAhリチウムイオン電池
 - 充放電サイクル:約350回
 - 平均製品寿命:3.5 - 5年
 - ソーラーパネル: 1ワット
・USBポート:
 USB in: MicroUSB、最大2A 6時間でフル充電
 USB out: USB-A、最大2A 標準的なスマホを1〜2時間で充電可能
・フラッシュライト: 1 LED
・ランタン(レッド): 26個の赤色LED
・ランタン(ホワイト): 28個の白色LED
・スタンドローテーション: 270度
・ストラップ:付属
・サイズ: 216mm X 61mm X 32mm
・重量: 370グラム
・切り替えスイッチの操作方法:
 -Aスイッチ:フラッシュライト 高/中/低/オフ
 -Bスイッチ:ランタン(ホワイト) 高/中/低/オフ
 -ABスイッチ同時: ランタン(レッド)高/中/低/オフ
 -ABを同時に5秒以上長押し:非常用点滅モード
 -上記以外で全てのライトをオフ

 

 

配送管理について

Makers4Goodが管理・発送を行います。

 

 

よくある質問

多くの照明モードがあるのはなぜですか?
様々な状況で快適にお使いいただけるよう、HELIOでは3種類の照明モードを用意しました。パワフルなフラッシュライト。料理や読書などの作業中に辺りを照らす、ホワイトランタンモード。レッドランタンモードは、星空の観察をしながらメモを取るなど、夜間視力を保ちたいときにお使いいただけます。さらには緊急時の点滅モードも装備。大容量のバッテリーのおかげで、フル充電で最長1か月の連続点灯が可能です。


大きなバッテリーを搭載しているのはなぜ?
ユーザーに余裕を持ってお使いいただけるよう、大容量のバッテリーを搭載しています。通常の使用方法であれば、残量を気にすることなくお使いいただけます。


HELIOの重量と寸法は?
現時点での製品の重さは370グラムですが、生産開始前にわずかに変更する可能性があります。寸法は215mm x 57mm x 32mmです。





充電方法はソーラーパネルだけですか?ケーブルを使って充電することはできますか?
USBケーブルで充電することもできます。約6時間でフル充電が可能です。





ソーラーパネルで充電するにはどのくらいかかりますか?
ソーラーパネルのみでフル充電するには理想的な条件が揃っていても5~7日かかります。曇りの日、日照時間が短い冬、パネルに日光が当たっていないなど、理想的な条件が揃わない場合、フル充電にはかなりの時間がかかります。


フル充電のHELIOでスマホや他のデバイスを何回充電できますか?
3,170 mAhのUSB出力容量があるので、iPhone 8を約1.75回、サムスンGalaxy S 8を1回、GoPro Hero 4を2.5回、第6世代のiPod Touchを3回、そしてiPad Mini 4を最大で約60%充電することができます。





HELIOは雨の中で使っても大丈夫ですか?
HELIOは保護等級IP65の防水防塵設計です。雨の中や埃の舞う環境でも安心してお使いいただけます。


HELIOの保証期間は?
欠陥製品に対し1年間製品保証します。





利益の100%を寄付しながら、どのようにビジネスを続けるのですか?
Makers4Goodには、個人の利益よりも支援活動を優先したいと考える、素晴らしい投資家とサポーターがいます。そのため、利益の全てを活動に当てても、優れた製品を開発、提供し続けることができます。


Makers4Goodは利益をどのように使いますか?
HELIOを販売して得る利益は、自社の製品を非営利団体に寄付するために使われます。それぞれの団体のニーズに合わせ、種類の異なるライトを用意します。より多くの人々に使っていただくためには低価格のソーラーライトを、もちろんHELIOを提供することもあります。


One for One(顧客が製品を購入ごとに1つ提供する)プログラムとは違うのですか?
基本的な考え方は同じです。みなさんに製品を購入していただくことで、助けを必要とする人たちに、より多くの製品を提供することができます。私たちの投資家やサポーターは、それぞれの団体のニーズにあった製品を提供しています。それは、助けが必要な人々が本当に必要としているものを手にしていただきたいと考えているからです。


利益の一部でなく100%を寄付するのはなぜですか?
私たちの目標は最大限の支援をすることです。100%の利益を寄付してこそ、目標を達成できると思うからです。

 

プロダクトを選ぶ