【次世代のキーボード】おすすめのプロジェクションキーボード5選

販売価格

4,699円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
DISCOVER DISCOVER

残り

18

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

次世代のキーボード
おすすめのプロジェクションキーボード5選

机に投影することでキーボード入力を可能にするプロジェクションキーボード。次世代のキーボードと言っても過言ではなく、デスクトップパソコンならキーボードより場所をとりません。
今回は、プロジェクションキーボードの中でも、Discoverが厳選した5つの製品をご紹介します。

 

 

1.Altavida プロジェクションキーボード





Altaviaより販売されている製品。キーボードを押す動作を赤外線と光学センサーによって捉え、実際のキーボード操作に反映されます。
英国配列のキーボードで、素早く正確にデータを入力することが可能。1分間に最大約350字の入力を処理できるので、タイピングスピードが速くても問題なく使えます。
USE接続もできますが、Bluetooth接続も可能なので完全ワイヤレスで使用することもでき、その使い心地はかなり良いです。また、接続時にドライバを追加でインストールする必要がなく、余計な手間がかかりません。
スピーカー&マウスの機能が付いており、追加で買いそろえる必要無し。小さく軽い本体は持ち運びに適していて、非常に便利です。また、パソコンだけでなくタブレット端末やスマートフォンなど、様々な端末でも使用できます。
充電式で200分の充電で2時間の操作が可能。充電しながらキーボードを操作することもできます。スタンダードなプロジェクションキーボードが欲しい方におすすめです。

 

 

2.ELEGENCE-Z プロジェクションキーボード





ELEGENCE-Zより販売されているプロジェクションキーボード。シンプルなデザインで使いやすいのは魅力的です。
この製品は、Bluetoothで接続することが可能で、場所を選ばずにワイヤレスで快適に使用することができます。対応機種も豊富で、デスクトップコンピューターだけでなく、タブレットコンピューターやスマートフォンでも使用可能です。
また、USB接続により充電して使用することが可能。充電時間は3時間で、30時間動かすことができるので、電池切れの心配はありません。
本体もコンパクトで、持ち運びに便利です。短い時間の充電で、長く使えるプロジェクションキーボードが欲しい方は、これをおすすめします。

 

 

3. YOUTHINK バーチャルキーボード





YOUTHINKより販売されているキーボード。赤い光線でキーボードを投影し、快適なタイピングを実現しています。
デスクトップパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末、ノートパソコンにも使用できます。認識速度は1分間あたり350文字で、高速タイピングにも対応。
ミニスピーカーが内蔵されており、音楽をより良い音質で楽しむことができます。USBで充電することが可能で、2時間のフル充電後15時間の連続稼働が可能です。
Bluetoothの無線接続も可能で、ストレスなく使うことが可能。サイズもコンパクトで、携帯して使うときも重宝します。
また、比較的安価な機種でこれから試しに使ってみたい人にはおすすめです。

 

 

4.Qiilu 投映型 Bluetoothキーボード



Qiiluより販売されているプロジェクションキーボードです。価格がお手頃で、これから使ってみたい方におすすめできます。
Bluetoothによる連接が可能。ワイヤレスでストレスなく使用することができます。USBによる使用中の充電はもちろん可能で、電池切れの心配がありません。
文字の入力速度も1分間あたり350文字、安価ながらも速いタイピングでも問題なく使うことが可能。デスクトップパソコンはもちろんのこと、タブレット端末やスマートフォンなど幅広く対応しています。
バッテリーはフル充電後、2時間の稼働が可能。お手頃で使いやすいプロジェクションキーボードが欲しい方はこちらをおすすめします。

 

 

5.imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101




imp.より販売されているバーチャルキーボード。この製品はあのスターウォーズに出てくる有名なロボット「R2-D2」をデザインして作られています。
本家のロボットのように、目の部分からキーボードが投影。ファンならこれほど興奮するキーボードは他にないでしょう。
また、見た目だけでなく使用面にも優れておりBluetoothによるワイヤレス接続でストレスなくタイピングが可能。口コミではインテリア目的で買ったけど十分使えるとの声も。
USBによる充電が可能で、約2時間の連続使用ができます。
スターウォーズファンなら、購入して損はないプロジェクションキーボードです。

 

 

まとめ

今回は、プロジェクションキーボードをご紹介しました。
未来のキーボードのように見えますが、基本的にBluetoothでワイヤレス接続できるので、ストレスフリーで作業することができます。また、大きさがコンパクトで持ち運べるので、不透明なテーブルがあればいつでもどこでもキーボードを使用することが可能です。
普段とは違うタイピングを体験してみたい方は、購入してみてはいかがでしょうか?

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ