【ゲームプレイを快適に】おすすめゲーミングモニター5選

販売価格

14,398円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
DISCOVER DISCOVER

残り

終了

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

ゲームプレイを快適に
おすすめゲーミングモニター5選

ゲームを楽しく快適にプレイするのに役立つのが、ゲーミングモニター。ゲーム特有の素早い処理をすぐに反映してくれます。しかし、様々な種類があってどれを選んでよいか迷ってしまいますよね。
今回は、おすすめのゲーミングモニターを5つご紹介します。

 

 

1.BenQ Japan ゲーミングモニター ディスプレイ GL2460BH 24インチ






 

BenQ Japanより販売されているゲーミングモニター。画面サイズは24インチと標準的な大きさです。
GtoGがわずか1msと非常に速い応答速度を有しています。リフレッシュレートは60Hzから75Hz(HDMIの場合)と、残像感も少なく快適にゲームを楽しムことが可能です。
フリッカーフリーやブルーライト軽減機能、輝度自動調節機能といったアイケア技術が搭載。ゲームを楽しむ上で切り離せない目の疲れやダメージを軽減して、長時間安心してプレイできます。
HDMI・DVI・D-subの3種類の接続端子が搭載されているので、様々な機種の音源を使用することが可能です。スピーカーも付いており、良い音質でゲームを楽しむこともできます。
また、口コミでは「値段が安い」「コスパが良い」など価格面を評価するコメントも多くコスパの良いモニターと言えます。
ゲームプレイにこだわりがある方にはもちろん、初めてゲーミングモニターを買おうと考えている方にもおすすめできるゲーミングモニターです。

 

 

2.ASUSTek ゲーミングモニター ディスプレイ ROGSWIF PG278QR 27インチ




ASUSTekから販売されているよりゲーマー向けに特化したゲーミングモニター。解像度は2560×1440、画面サイズは27インチとやや大きめのディスプレイです。
応答速度は1ms、リフレッシュレートは165Hzと素早く動きが反映されます。また、画面描画のカクつきやチラつきを取り除くNVIDIA G-SYNC技術を搭載。アクションやFPSといった動きが激しくスピーディーなゲームも遅延なく快適にプレイすることができます。
ゲームプレイをサポートする技術も豊富です。プロゲーマー向けの機能「GamePlus」は画面内にポインターやタイマーを表示することができ、プレイ技術の向上に大きく役立ちます。「GameVisual」はゲームジャンルに合わせて色調やコントラストを調節できる機能で、RPG向けやアクション向けなど6種類のパターンがあり、見やすいゲームプレイが可能です。
また、目の疲れや肩こりの原因となるブルーライトやフリッカーを軽減する機能を搭載。長時間プレイしても疲れにくくなり、健康面からみてもとても良いです。
初心者向けというよりは、プロゲーマー向けの機能を多く搭載したゲーミングモニター。もし、「プロゲーマーになりたい」「プロゲーマーのようにゲームプレイをしたい」という方には非常におすすめできる商品です。

 

 

3.MSI Optix MAG24C 湾曲23,6インチ ゲーミングモニター




MSIより販売されているゲーミングモニターです。画面サイズは23.6インチ、解像度はフルHDの1920×1080です。
この商品の大きな特徴は湾曲しているモニターです。平面でなく視野を囲むように緩やかに曲がっています。そのため視野角が広く、よりリアルなゲームプレイを体感可能です。
リフレッシュレートは144Hz、応答速度は1msとFPSやアクションゲームなどのスピードが重要で、動きの激しいゲームでも遅延なく快適に楽しめます。
入出力端子もDisplayPort・HDMI・DVIの三種類と非常に豊富。オーディオ出力には3.5mmステレオミニジャックが付いています。
輝度は250cd/m2、コントラスト比は3000:1です。湾曲型のゲーミングモニターを使ってみたい方はこちらの商品がおすすめです。

 

 

4.日本エイサー ゲーミングモニター KG241QAbiiq 23,6インチ




日本エイサーより販売されているゲーミングモニターです。解像度は最大でフルHDの1920×1080、画面サイズは23.6インチと標準的な仕様です。
この商品のリフレッシュレートは144Hz、応答速度はなんと0.6msで他の商品と比較してもかなり速く、アクションやFPSのようなスピーディーなゲームでも滑らかな映像を楽しめます。
フリッカーレスやブルーライト抑制といった眼精疲労をケアする機能も搭載。長時間プレイでも目が疲れにくくなり、安定してゲームを楽しめます。
また、FPSを楽しむ人には「Acer Aim Point」という嬉しい機能が付いており、照準を常時表示することが可能です。画面表示もゲームジャンルに合わせて、8種類の画面モードを切り替えることができます。
AMD FreeSyncテクノロジー対応に対応しており、画像の表示遅延やカクツキが起こりません。スムーズで安定したゲーム環境を実現しています。黒の強弱を調節して暗がりの視認性を向上させるBlack boost機能も搭載。暗い場面でも対象の敵やオブジェクトが見やすくなります。
本格的にゲームをプレイしたい、FPSをプロゲーマー並みに楽しみたい方には、このゲーミングモニターがおすすめです。

 

 

5.I-O DATA ゲーミングモニター Giga Crysta 23,6インチ




I-O DATAから販売されている23.6インチのゲーミングモニターです。リフレッシュレートは144Hz、応答速度は0.6msと非常に高性能。HDR信号にも対応しているので、よりクリアで快適なゲームプレイを楽しめます。
ブルーライトの影響を抑える「ブルーリダクション2」やゲーム内の暗い部分もよく見える「Night Clear Vision」、フリッカーを抑える「フリッカーレス機能」が搭載。ゲーマーの命ともいえる目へのダメージ・疲労を抑え、長時間の快適なプレイを実現します。
スタイリッシュで重厚感のあるスタンドで、操作によってモニターがずれる心配がありません。また、光の反射を抑えるマットなデザインなので、光が反射せずにゲームにとことん集中できます。
長時間快適にゲームを楽しみたい人におすすめのゲーミングモニターです。

 

 

まとめ

今回は、おすすめのゲーミングモニターを5つご紹介しました。
ゲームを快適に長時間楽しむ上で、ゲーミングモニターは欠かせません。また、一般的なモニターと比較して性能が高いので、仕事や日常使いでもおすすめできます。ぜひ、自分に合ったゲーミングモニターを手に入れてくださいね。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ