これでガジェットを簡単整理!おすすめガジェットポーチ9選!

販売価格

1,160円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
DISCOVER DISCOVER

残り

37

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

これでガジェットを簡単整理!おすすめガジェットポーチ9選!

PC関連のアイテムをバックにそのまま入れてしまい、探すのに手間どった。
イヤホンと充電器がバックの中で絡まり合い解くのが大変だった。
こんな経験一度はされたことがあると思います。今日はそんな煩わしさを解決してくれるアイテム「ガジェットポーチ」を紹介していきます。
ポーチと言う名前の通り、小物を収納するものですが、内部にメッシュポケットがあったり、固定バンドが付いていたりと様々な工夫が施されています。
ガジェットポーチは、様々なメーカーからたくさんの種類が発売されているので、今回はその中でも特におすすめしたいガジェットポーチをご紹介したいと思います。

 

 

おすすめガジェットポーチ9選!

(1)サンワダイレクト ガジェットポーチ 200-BAGIN012GY
1,380円

サンワダイレクトから発売されているガジェットポーチ 200-BAGIN012GYは落ち着いた色合いでおしゃれですし、機能性抜群のガジェットポーチです。

ダブルファスナーなので開けやすく使いやすく、ファスナーに取っ手も付いています。

メッシュポケットもついていますので、お持ちのガジェットをきれいに整頓することができます。

小物を入れたり、カード入れなどとしても使用することができ、プライベートやオフィスなどさまざまな場面で活躍してくれることと思います。

カラーはグレーとネイビーの2色展開です。




(2)エレコム ガジェットポーチ BMA-CDGP01T2
1,541円


エレコムから発売されているガジェットポーチ BMA-CDGP01T2は、迷彩柄やシンプルカラーで豊富な種類のデザインとカラーが特徴のガジェットポーチです。
大容量タイプでポーチ内にポケットが6個あるので収納力は文句なしです。ケーブル類だけではなく、マウスなども収納することができるので、普段PCを持ち歩く方にも便利です。

ポーチの表面は撥水加工されていますので、安心して持ち運ぶことができます。

他ではあまり見ない迷彩柄も選択肢にありますし、カラーバリエーションも豊富ですので、個性を存分に出して選ぶことができます。


(3)JESWO ガジェットポーチ B07QTKZDLV
2,000円


JESWOから発売されているガジェットポーチ B07QTKZDLVは、特にコード類の収納力が高いガジェットポーチです。内部ポケットはメッシュ素材になっており、中のものを見つけやすくなっています。
持ち手があり、持ち運びも楽ですし、リュックやビジネスバックにも入れることができるサイズになっています。

ダブルファスナー採用で、取り出しも収納も快適に行うことができます。

表面は撥水加工されているのもおすすめ出来るポイントのひとつです。

ポケットの数が多く、中の仕切り板は自由に動かしてレイアウトできますので、小物類もバラバラにならずきれいに整頓することが可能です。



(4)Fumemo ガジェットポーチ FUM90286
1,480円



Fumemoから発売されているガジェットポーチ FUM90286は、スーツケースのような見た目をしたガジェットポーチです。
デザインが個性的ですし、ハードタイプのポーチで衝撃にも強い作りなのでデザイン面と機能面両方でおすすめできる商品です。

メッシュタイプの内ポケットがついており、収納力も申し分無しとなっています。

カラーは、アイスブルー・クリアブラック・シャンパンゴールド・スパークリングピンク・ブリリアントシルバーの5色展開です。



(5)バッグスマート ガジェットポーチ B072LTBBJK
2,999円

バッグスマートから発売されているガジェットポーチ B072LTBBJKは、タブレットなども収納可能な大容量タイプのガジェットポーチです。

他のポーチと比べても収納スペースがたくさんあるので便利ですし、取っ手付きで持ち運びにも便利です。

収納スペースはメッシュ素材なので物を探しやすいですし、ひとつひとつがしっかり区切られているのでコード同士が絡まり合うような心配も不要ですら、バッグインバッグや工具箱、メイクポーチとしても使用できます。

カラーも多く、落ち着いた色を基調として差し色が入っているようなカラーが多いので、ビジネスシーンでも他に差をつけたい方にぴったりなアイテムです。



(6)Monomyth ガジェットポーチ B01LX5AFHA
1,630円


Monomythから発売されているガジェットポーチ B01LX5AFHAは、スタイリッシュな外見と共に、3つの使い方ができる実用性のあるガジェットポーチです。

カラビナがついていますので、ズボンやバッグなどにつけて携帯することもできますし、ショルダーバックとして使うこともできます。

コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。メインの収納場所が2つあるのがポイントで、外ポケットもついています。

スマートフォンを収納する前面ポケットがついており、ここにはファスナーが付いていませんのでスマートフォンの取り出しがスムーズに行えます。表面は撥水加工がしてあるので急な雨などでも心配無用です。


(7)ハインズ・イーグル PC周辺小物用収納ポーチ B076WRJ4FN
1,160円


ハインズ・イーグルから発売されているPC周辺小物用収納ポーチ B076WRJ4FNの1番の特徴は、なんといってもデザインがお洒落という点です。

機能は最低限付いておりゴムバンドが6つついているのでガジェット類をしっかり固定してくれますし、特にコード系の収納に便利そうです。


デザインは波柄や葉柄など、多くの種類のデザインがあり、カラー展開も豊富ですので自分の好みの商品がきった見つかるはずです。




(8)ギアード モバイルケース PCAC-3699
1,380円

ギアードから発売されているモバイルケース PCAC-3699のおすすめポイントはEVA素材を使用しており、対衝撃と高撥水性に特化しているという点です。サイズもコンパクトですので容量的にはあまり大きくありませんが、モバイルバッテリーやデジタルカメラなど、衝撃にあまり強くないものを持ち運ぶ際に重宝するでしょう。

ダブルファスナーですので、開け閉めが楽で取り出すときにも便利ですし、ポーチ内には固定バンドやメッシュポケットがついていますのでガジェットが中でずれてお互いに擦れてしまうという心配もありません。

カラー展開はピンクとブルーの2種類で、女性にもお使いいただけると思います。


(9)Sokaiwheel ガジェットケース B07B3L7HRL
1,898円

Sokaiwheelから発売されているガジェットケース B07B3L7HRLのおすすめポイントは、長方形なので長いもの、例えばACアダプタやミニ三脚も簡単に収納できるという点です。
また、ネクタイもきれいに収納できるのでビジネスシーンでも活躍しますし、歯ブラシも楽々と入るサイズなので旅行にも持っていけますよね。

リュックやPCバックにもすっぽり収まるサイズなので、一つ持っていると様々なシーンで使えてとても便利なアイテムです。

オープンメッシュポケットも2つついていますので、ポーチ内でお互い擦れないように分けて収納することも可能です。

*上記販売価格は全て2019年10月25日時点のものです。

 

 

まとめ

いかがでしたか??
アイテムを分けて収納することで、絡まるのを防いだり、探しやすかったり、取り出しやすかったりというような機能面に特化したものや、高撥水素材を使用し防水加工を施したものなど、商品によって千差万別の特徴があることを分かっていただけたと思います。
今回の記事を参考にして、ご自分にあったものを選んでいただけたら幸いです。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ