これで聞こえる!おすすめワイヤレススピーカー4選!

販売価格

11,574円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
DISCOVER DISCOVER

残り

37

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

これで聞こえる!おすすめワイヤレススピーカー4選!

洗い物をしていてテレビの音が聞こえない。
家族の喋り声でテレビの音が聞こえない。
子どもが寝ているからテレビの音量を上げられない。
みなさんも一度はこういった煩わしい経験をしたことがあると思います。でもこればかりはどうしようもなく、テレビに近づいて小さい音量で我慢して聞くしか方法はありませんでした。
そんな我慢を無くしてくれるアイテムを今日は紹介していこうと思います。
その名も「テレビ用ワイヤレススピーカー」です。名前の通り、テレビに接続し自分の近くにスピーカーを置くことでテレビの音を鮮明に届けてくれるというものなんです。
簡単に言いましたが、様々なメーカーからたくさんの商品が出ていますので、どれを選べばよいのか迷われると思います。
そこで今回は、特におすすめできる商品を4点紹介していきたいと思いますので、選ぶ際の参考としてください!

 

 

ワイヤレススピーカーのメリットは??

・高齢の方で耳が遠くなっても音が聞きやすい
シニア世代で耳が遠くなった方も、テレビの音を家族に迷惑をかけず安心してテレビを視聴することができます。

・家事をしながらテレビの音を聞ける
前述しましたが、家事をしながらテレビを視聴しているとき、洗い物の水の音などでテレビの音がかき消されてしまうことがありますよね。ワイヤレススピーカーを使用すれば、離れた場所であっても手元からはっきりテレビの音声が聞こえます。

・周りの環境を気にせずにテレビを楽しめる
イヤホンやヘッドホンを使わずとも、周囲に音を配慮しながらテレビ視聴ができます。ベッドで寝たままテレビを見たいときや家族友人と共有の部屋でテレビを視聴するときは、スピーカーの向きを自分の方に向ければ、音量調整することもできます。深夜にテレビを視聴したいときに、寝ている赤ちゃんを起こさないようそっとテレビを見たいときにも役立ちます。


(1)SONY  SRS-LSR100
Amazon約17,000円


こちらの商品はSONYから発売されており、テレビリモコンとスピーカーが一体となった商品です。スピーカーとしての機能はもちろんですが、リモコンも一緒になっていますのでわざわざリモコンで操作せずともこの商品ひとつで全ての操作を行えるようになっています。

キッチンで使用する際に嬉しい防滴仕様となっていますので、安心して使用することが出来ますね。電源のON、OFFは音量調節つまみと一緒になっている電源ボタンで行います。重さは約440gで、取手もついているので持ち運びにも適しています。

SONYの大容量リチウムバッテリーを採用しており、一回3時間の充電で連続16時間使用可能となっております。

人の声を聞きやすくするボイスズーム機能や、周囲の音に合わせて聞きやすい音量に自動で調節してくれるおまかせ音量など、SONY独自の技術も取り入れられているのもおすすめできるポイントのひとつです。
外見もコンパクトで白を基調としたデザインなので、インテリアにもうまく溶け込んでくれるでしょう。


(2)JVC SP-A850-W テレビ用ワイヤレススピーカー みみ楽シリーズ
Amazon約13,812円


この商品は手軽に持ち運べ操作も簡単で、テレビの音を家中どこにいてもはっきり楽しめる、それがテレビ用ワイヤレススピーカー SP-A850です。
約30m離れていてもクリアな音を届ける2.4GHzデジタルワイヤレス方式が採用されており、もし障害物があっても音が途切れにくいです。また、ノイズが少ないクリアな音声を楽しむことが出来ます。

ドラマのセリフやニュースのアナウンスがクリアに聞き取りやすい「はっきり音声」を搭載しているので離れた場所でもテレビの音をしっかり聴くことが出来ます。
「か行・さ行・は行」などの子音を含んだ言葉の帯域を増幅・強調しすることで金属音などの高い帯域を低減させ、人の声を聞き取りやすくしています。

大きな文字とツマミで操作も簡単になっており、送信機の上に置いておくだけで充電できる「のせるだけ充電」も搭載しています。

使い終わったら自動で電源が切れる「ツインオートパワーセーブ」もありますので、うっかり電源を切り忘れた時にも安心です。
カラーはブラックとホワイトの2種類となっており、ご自宅のインテリアに合わせて選んでいただけます。

スピーカー部のみ生活防水仕様となっており、使用できる場所の幅が広がります。
一番おすすめ出来るのは先進の音響技術でスピーカー業界大手のJVCが販売しているという点です。


(3)パナソニック ポータブルワイヤレススピーカーシステム 手元スピーカー ホワイト SC-MC30-W
Amazon11,574円


こちらの商品はパナソニックから発売されており、コンパクトサイズですがデザインにもこだわっていて、ご自宅の好きな場所に気軽に置いてもインテリアの一部としてお部屋を飾ってくれます。
人の声を強調する「快聴音」機能を搭載していますので、ニュースのアナウンスやドラマのセリフの音声が聴き取りやすく、aptX(TM)Low Latency を採用することで映像と音のズレがない高音質となっています。
また、上向きスピーカーを搭載しており広がりのある音を楽しむことができます。

出荷時からBluetooth(R)のペアリングがされているため、ペアリング不要でかんたんに設置できますし、スピーカーをAC電源で使えばいつも手元に置いておけますね。また充電式電池で使用連続再生約10時間に加え、AC電源にも対応しているので充電切れの心配はありません。
ワイヤレス送信機ももちろん同梱されていますので、購入して接続することですぐ使用できることもおすすめ出来るポイントのひとつです。

カラーはブラックとホワイトの2種類あり、好みやお部屋の雰囲気によって選んでいただけます。


(4)JBL SoundGear BTA ウェアラブル ネックスピーカー
Amazon16,670円

こちらの商品は、これまで紹介した置くタイプのスピーカーではなく首にかけて使用するタイプのワイヤレススピーカーとなります。

同梱されているTV Bluetoothワイヤレストランスミッターを使うことで、Bluetoothが搭載されていないテレビとも手軽にワイヤレス接続が可能です。 


光デジタル入力端子、AUX端子を装備しているので、ほとんどのテレビと接続することができます。テレビ視聴や映画鑑賞でも、耳元のスピーカーで迫力のあるサウンドをご体感いただけます。

スマートフォンやタブレットとBluetooth接続すると周囲の音環境を遮断することなく音を楽しむことができます。 Bluetoothで接続して音楽を楽しむだけでなく、VRをよりリアルなサウンドで味わうことができます。さらに家事をしたり掃除機をかけたりしながらのテレビ視聴や、大音量でスピーカーを楽しむことが難しい環境でも役立つと間違いなしです。

この商品は音楽や通話を首元で操作することができるため、家事や作業をしながらでも常に臨場感のある音楽をお楽しみいただけます。

*上記販売価格は全て2019年10月24日時点のものです。

 

 

まとめ

いかがでしたか??
今回はおすすめのワイヤレススピーカーを4種類紹介しましたが、気に入ったものはありましたか??
自宅で家事をしている時や、騒がしい場所でもテレビを楽しく視聴したい場合に大変役立つアイテムとなっています。この記事を参考ににして自分に合ったワイヤレススピーカーを選んでいただけたら幸いです。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ