買ってよかった!生活が便利になるグッズ!おすすめ6選!

販売価格

935円 税込み、送料別

メーカー ディスカバラー
DISCOVER DISCOVER

残り

28

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

買ってよかった!生活が便利になるグッズ!おすすめ6選!

最近は色々な便利グッズがありますよね!家で使うものや、アウトドアで使うもの、仕事で使うもの様々なグッズが発売されています。
日頃生活していく中で不便だなーと思ったことや、もっと簡単にできないかなーと思うことがあると思います。
今回はそんなみなさんの思いを形にした、絶対に使えるであろうグッズを厳選しました!
商品についてもかなり詳しくご紹介しますので、是非一度手にとっていただきたいです!

 

 

1|ナノドライタオル  Matador(マタドール)

突然ですがみなさん、プールや温泉に行く時って何を持って行きますか??
水着やボディーソープ、シャンプー、リンス・・・などなど、持ち物でいっぱいになってしまいますよね。
その中でも特にかさばってしまうのがバスタオル、大きい上に濡れるとより重さが増してしまいかなり厄介です。そんな問題を解決する商品があります。
それがこの新感覚のタオル!
マタドールのナノドライタオル!

米国コロラド州発のアウトドア&スポーツブランドMatador(マタドール)が開発した、超軽量のナノドライタオルです。
120×60cmで全身しっかり拭くことができます。普段はバスタオルサイズですが、収納時は約13cmまで小さくなり、コンパクトに持ち運ぶことが出来ます。

シリコンケースは45個の穴が空いており、通気性抜群です。生乾きの嫌な臭いを残さず乾きやすいうえに、便利なキーループが付いているため持ち運びもしやすいです。
ベルトやバッグ、ポケットにカラビナなどでどこでも携帯することが可能です。 
従来のマイクロファイバータオルを超えているナノファイバーを使用で、重さは超軽量の約108g、吸水性は重さの約2.3倍となっています。

外出先で何度も繰り返し使用することができるため、幅広く使うことができます。
水に濡れていても、驚異の吸収性で1枚で全身綺麗にふきとることができますし、速乾性があるため30程で乾きますので、またすぐに使用することができます。

ただ、かなりタオル自体がかなり薄いためタオルはふわふわのものがいい。という方にはおすすめはできません。
登山をするので荷物はコンパクトに、という方や温泉に行く頻度が多いという方、ジム日頃から行っている、という方におすすめしたい商品になります。

 

 

2|Mini Max Stool(ミニマックススツール)

続いてはこちら、一見すると巨大なボタンのようにも見えますが、一体なにに使うものなのでしょうか。

実はこれ、折りたたみのイスなんです。直径は25cmで厚さ約6cmの円盤状になっていて、大きさは小さいトートバッグと同じくらいです。
使い方は簡単で、表面に空いている2つの穴に指を通して握ります。反対側も同じようにして、引き延ばすように引っ張ります。
すると、見事に円柱状になりイスが出現するのです。でも本当にこれで人が座れるの?すぐに壊れるんじゃない?と思われる方も多いと思います。

大丈夫なんです。耐荷重(物が耐えられる重さ)は驚異の約120kgとなっています。
普通乗用車のタイヤの重さが1本約20kgなので、タイヤ6本分ということになります。

このイス1つでタイヤ6本分・・・すごい。
なので人間が1人乗ろうとどうってことないということですね。

しかも優秀なのは高さを自在に変えられるという点。7cm〜45cmの間で調整して使えるので、家の中や、外では運動会、釣り等様々なシーンでお使いいただけます。
重さは1.2kgですので、それほど負担にはなりません。
これから運動会シーズンですので、一家に一台置いておきたいですね。

 

 

3|RAMBLERランブラー  YETIイエティ

YETIといえばクーラーボックスが有名で、アウトドアブランドとして不動の人気を誇っています。
そんなYETIですが、タンブラーも発売しているのはご存知ですか??メインの商品となるクーラーボックスが無骨なデザインが多いので、タンブラーもまさか・・・と思っていたら、いい意味で予想を裏切ってくれました。
まず外観です。一見他メーカーから出ている保温タンブラーと変わりはありません。ですがよく見ると本体下に、控えめですが存在感抜群のYETIロゴが入っています。このワンポイントで随分と印象が変わりますよね。

この商品の最も推したいところ、それはタンブラーとセットになっている蓋です。
飲み口を全面覆うことができ、飲み物の保温効果を高めてくれます。また、完全に溢れや漏れを防止することは出来ませんが、蓋があるだけで誤って倒してしまった時の被害は減るでしょう。
しかもこの蓋には仕掛けがあって、蓋の飲み口部分を外すことができるんです。磁石でついているだけなので簡単に取れて洗いやすいです。
別売りの取手を使えば、よりタンブラーを倒してしまうことは減ります。オフィスや家だけでなく、アウトドアでも使えてしまう魅力的な商品です。

有名ブランドということもありお値段は少々お高めですが、一度購入してしまえば長い期間使用できますし、元はとれると思います。

 

 

4|フード付きネックピロー   logic

飛行機や新幹線等の長距離移動があるとき、寝たいけど態勢が決まらず寝られなかった。
みなさんこんな経験はありませんか?
そんな時に使っていただきたいのがこの商品です。ネックピローは今や様々なものが発売されています。今回ご紹介するものは一味違います。

フードが付いたネックピローなんですが、普通のものとなにが違うのか。まず寝顔を見られない。これはかなり重要ではないでしょうか。もし寝られたとしてもヨダレが出ていたら、変な顔をして寝ていたら、そんな心配を無くすことができます。


次に硬さの調整です。この商品は空気を入れて使用しますので、空気の出し入れで自分の好みの硬さに合わせることができます。

こういった枕はなかなか硬さの調整ができず、結局眠れないということもありますので、この点も重要ですよね。

小さくたためるため持ち運びが便利という特徴もあり、荷物を最小限に抑えたい方にもおすすめすることができます。

 

 

5|Stream Trail Cliff Hanger

バッグどこに置いたらいいんだろう。こんな経験したことある方多いと思います。荷物用のカゴが無いお店って意外と多くて困ってしまいますよね。
でもStream Trail Cliff Hangerを1つ持っているだけでそんな悩みが無くなってしまうのです。
ではStream Trail Cliff Hangerってなんなの?と思われている方にご説明します。簡単に言いますと、荷物かけのフックを容易に作ることができるものです。

これを机などの段差に引っ掛けることで、荷物を吊るすフックに変身します。
ギザギザになっている面を引っ掛けるだけで、10kgまでの荷物に耐えるフックが出来るのです。
また、プラスチック製で軽量ですし、とてもコンパクトなのでバッグに入れても場所をとることはありません。

カラーはイエロー、ネイビー、ピンク、ホワイトの他、全10色。
1つ持っておくと様々な用途で使用出来ますので おすすめできる商品となっています。

 

 

6|トライストラムス パスケース KOKUYO

文房具で有名なKOKUYOから、コンパクトで便利でリーズナブルなパスケースが発売されています。

ポケットに入れておくだけで、買い物や移動がすごく楽になります。
特徴として2種類のカードケースがあり、接触型と非接触型があります。接触型はSUICAのようにリーダーにタッチして使用するもの。非接触型はクレジットカードのようにリーダーに通すもの。です。どちらも併せて持ち歩けるというのもポイントが高いですね。

形としては2つ折りになっているので、半分に折ったら付属のゴムで留めるというスタイルです。
そこまで薄くはないですが、クッション性のある柔らかい素材ですので、大切なカード等を落下から守ることができます。
外側にはファスナー付きポケットがあり、小銭なんかはそこに入れておくことが出来ます。

カラーはブルー、カーキ、グレー、ピンクの4種類となっています。
お値段も安くとても使いやすい商品ですので、プレゼントでも喜ばれるでしょう。
是非一度お手にとられてみてください。

 

*販売価格は全て2019年10月25日時点のものとなります。

 

まとめ

いかがでしたか??
今回は私が実際に使用して思ったことをお話ししました。様々な商品がありますので、この記事が選ぶ際の助力となれば幸いです。便利グッズでみなさんの生活をより良いものにしていきましょう!

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ