絶対におすすめしたい!ノートパソコンケース10選!

販売価格

832円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
DISCOVER DISCOVER

残り

25

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

絶対におすすめしたい!ノートパソコンケース10選!

ネット社会である今、1人1台は持っているであろうノートパソコン。家で使うだけでなく、趣味や仕事で外へ持ち出すことも多いと思います。持ち運びができることがノートパソコンの最大のメリットですが、その時ノートパソコンを落として大切なデータを失ってしまったら…そんなことを考えるとゾッとしてしまいます。
そんな時に守ってくれるのがノートパソコンケースです。ノートパソコンを衝撃や落下から守ってくれ、持ち運びもよりしやすくなるというものです。
今回はノートパソコンケースを機能や性能、外見から比較し、おすすめ商品を紹介いたします!ノートパソコンケースを選ぶ際に重要な点も併せてご紹介しますので、是非ご覧ください。

 

 

ノートパソコンケースとは??

前述しましたがノートパソコンケースとは、ノートパソコンを衝撃や傷から守ってくれ、持ち運びをしやすくするというものです。
ノートパソコンケースの中にも、リュックの中に入れるためのインナーケースや単体での持ち運びを可能にするケースもあります。
製品によって機能や性能、運びやすさが変わってきます。

 

ノートパソコンケースを選ぶ上で重要なこと

ノートパソコンケースは、メーカーによって大きく違いがあります。近年ノートパソコンケースの需要が高まりから、様々な商品が発売されています。そこから闇雲に探しても、自分にあったケース見つからないでしょう。
ここではノートパソコンケースを選ぶ上で、重要視すること、把握しておくことをご紹介します。

・ノートパソコンケースの材質
・使用しているノートパソコンのサイズ
・ノートパソコンケースの収納力

こちらの3点を抑えておけば、購入するにあたって失敗することは少ないでしょう。
この4点を1つずつ説明していきます。


ノートパソコンケースの材質
ノートパソコンケースはノートパソコンを保護するために、様々な工夫が施されています。外側が強固なハード素材のもの、内側にクッション素材が入っていたり、フェルト生地でできているものなど、商品によって違います。雨や少量の水分なら大丈夫な生活防水タイプも発売されています。
もちろん安全なものを選びたいところですが、持ち運ぶ時に重くなってしまいますし、逆に薄い布だけでは心配ですので、それなりの素材が使われているメーカーの商品を選びましょう。


使用しているノートパソコンのサイズ
ノートパソコンにも様々なサイズがあります。種類やメーカーによって大きさや厚みが異なりますので、選ぶ際にこのくらいだったら入るだろうとサイズ感だけで購入するのはやめた方がよいでしょう。
ですので必ず、横幅〇〇cm×縦幅〇〇cm×厚み〇〇cmと実寸の表記を確認します。
もし、購入する際に、サイズ表記がなかったときは、メーカーの公式サイトで確認しましょう。


ノートパソコンケースの収納力
これは個人の好みですが、小物が収納できるポケットが付いているものは大変便利です。
必要ないし、外見上好みじゃないという方はいらないかもしれませんが、コード類やマウス、スマートフォン、USBメモリ、ペン、手帳などを収納して運ぶことができます。ノートパソコンは、複数の周辺機器が必要です。収納ポケットがあるとノートパソコンと一緒に携帯することができるのでとても重宝します。

 

おすすめノートパソコンケース10選!

ここまでノートパソコンケースの特徴や重要な点をご紹介しました。ここからは実際にそれらを備えたおすすめできる商品をご紹介していきます。


①Voova ラップトップスリーブインナーバッグ

持ち手の調整が可能ですので、長時間携帯しても疲れにくいです。単体でも持ち運べますし、カバンのなかに入れて、インナーバッグとしても使用することができます。前面にはパソコンの周辺機器を収納できる、ファスナー付きのポケットが2つ付いているため、イヤホンなど使う頻度が高いものを分かりやすい場所に収納することができます。撥水性に優れたナイロン記事を使用しているため、急な雨でも心配無用です!デザインもシンプルですので仕事用やプライベートなど様々なシーンで利用していただけます。
サイズ:11.6-12.5インチ・13-13.5インチ・14-15.6インチ
価格:1,488円〜



②HOMIEE ラップトップバッグ
こちらの商品は、大きめのノートパソコンも持ち運びできるサイズとなっています。大型のノートパソコンを持ち運ぶとなると、重量感が大きいと思いますが、取り外し可能の肩掛けベルトも付属していますので、肩掛けにすることで負担を減らすことができます。
また、ベルトを外すことでスリーブバッグにもなりますし、キャリーケースに乗せられるようにラゲッジベルト付いているので様々な方法でその状況に応じた使い分けができます。バッグとして使えます。表面は撥水素材を用いているので少しの水濡れには対応しています。スーツケース対応などまさにビジネスシーンでの利用を考えて作られています。
サイズ:13-14インチ、15-17インチ
価格:2,249円〜



③MCHENG ノートパソコンケース
ハードケースではありますが、表面に厚さ1mmのレザー素材が使用されていることで、デザイン性も高いノートパソコンケースとなっています。
内部にはメッシュ素材のポケットが付いており、パソコンの周辺機器を分かりやすく収納できますし、パソコンも固定ベルトをすることでずれにくい仕様になっています。
外側は防水、防塵加工が施されていおり、内側はスポンジ素材となっているので衝撃を吸収し、本体の擦り傷もつきにくい商品となっています。取っ手も付いており、コンパクトですのでインナーバックとしても使用でき、様々なシーンでの利用ができそうですね。
サイズ:10.1-10.5インチ、13-13.3インチ、14インチ、15-15.6インチ
価格:2,699円〜 



④サンワサプライ セミハードPCケース
こちらの商品はセミハードという、少し硬めの素材で作られているため衝撃にも強く、中のパソコンをしっかりと守ることが出来ます。
中の間仕切は可動可能ですので、15.6インチまでのノートパソコンでしたらどんなサイズでも、隙間がなく使うことができます。
ケース自体に鍵をかけることもでき、空港など人が多い場所でも安心して持ち歩け、セキュリティ面でも安心です。内側にはEVA素材を使うことで、衝撃を与えにくくなっていますし、表面はポリウレタン素材なので撥水機能があり、少しの濡れであれば心配いりません。
サイズ:~15.6インチまで
価格:4,274円〜



⑤サンワサプライ ABSハードPCケース
こちらも上記同様サンワサプライの商品で、少し値段が高いので、予算に余裕がある方にはおすすめしたいノートパソコンケースです。
ABSという自動車にも使用されている素材が用いられているハードケースということで、言うまでもなくパソコンや周辺機器を衝撃からしっかりと守ってくれます。
中には機器に合わせたポケットが多く付いており、分かりやすく収納することができます。
パソコンを固定するベルトも付いています。
同じく間仕切りが可動可能なので、17インチまでならケース内で隙間なく固定できます。
サイズ:~17インチまで
価格:16,012円〜



⑥Amazonベーシック PCケース
おなじみ、Amazonベーシックの商品になります。値段もお求めしやすく品質も良いことで有名ですが、このノートパソコンケースはフェルト生地で作られており、スタイリッシュな作りとなっています。ちょっとしたポケットも付いていて、少量ながら収納面も考慮してあります。
このままパソコンを入れて持ち運ぶことも出来ますし、バックに入れる前にこの商品をインナーバックとして使用することで、バック内で物同士が擦れて傷つくことを避けられます。
マジックテープによって蓋を閉じるタイプなので、ファスナーと違い一瞬で蓋を開けることが出来ます。
ハードケースと比べると衝撃に対しては強くなくはありませんが、低価格であることと、外見が好みな方にはおすすめできる商品となっています。
サイズ:11インチ、13インチ、15.4インチ
価格:832円〜



⑦IVORY パソコンケース
柄は多数用意されていますが、花柄があしらわれている商品が人気となっていて、可愛らしく、女性におすすめのケースです。外見だけでなく、内側にはウェーブ状の低反発ポリウレタンが備えてあり、撥水性もありますので雨の日でも心配いらずです。チャックもダブルファスナーとなっており、ケースからパソコンが落ちるという心配もありません。
前面にファスナー付きのポケットがあるため、周辺機器を収納できますし、簡単に取り出すことができます。
取っ手付きなので、このまま持ち運びも出来ますし、凹凸が少ないためインナーバックとしての使用も可能です。
サイズ:12-12.5インチ、13-13.3インチ、14インチ、15.4-15.6インチ
価格:2,480円



⑧BOTANY & WATERCOLORS パソコンケース
BOTANY & WATERCOLORSは水彩画で様々な柄を表現していて、ユニークなデザインが多いことで知られるブランドです。女性だけでなく、男性が普段使いとして使用できるような爽やかな印象を持つ商品もあります。
前面にポケットが付いているため、周辺機器を収納できますし、簡単に取り出すことができます。内部にクッションなどは入っていないため、衝撃にはあまり強くない作りとなっています。
華やかな柄が多いので、インナーバックとして使用し、バックから取り出す際に注目を浴びること間違いなしです。
サイズ:11.6インチ、13.3インチ
価格:5,500円〜



⑨WIMU スリーブカバーケース
最大の特徴は収納の多さです。表面にも内側にも備えており、ファスナーがついているため紛失も防ぐことができますし、内部には仕切りがついており、パソコンとは別に同サイズの物を収納することもできます。
取っ手も付いているのでこのまま持ち運びも出来ますし、凹凸が少ないのでインナーバックとしての使用も可能です。
表面は撥水加工が施してあるため、多少の水濡れも心配いりません。内側は裏起毛なので、摩擦での擦り傷が付きにくいです。
サイズ:11.6-12インチ、13-13.3インチ、15.4-15.6インチ
価格:2,080円~




⑩サンワダイレクト ノートパソコンケース
ノートパソコンの周辺機器が多い方におすすめしたいケースです。前面には形状の違う6つのポケットがあり、大小さまざまなアイテムを収納することができます。
ナイロン素材なので撥水性もありますし、無骨なデザインですので男性に人気の商品です。
紙幣やコインを入れておけるようなポケットやペンをしまうための細いポケットもありますので、ペンタブを使う方にもおすすめできる商品です。
サイズ:13.3インチ
価格:5,080円

 

*上記販売価格は全て2019年10月7日時点のものです。

まとめ

いかがでしたか?
ノートパソコンケースは様々な商品が発売されといるため、個人の細かいニーズにも応えることが出来る反面、何を選べば良いか分からないということもあります。
今回お伝えした、特徴や購入する上で重要なこと。そしておすすめした商品。これらを参考にして良いノートパソコンケース選びの参考にしていただければ幸いです。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ