プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(2)

「我々は様々な人が抱える問題を解決する。これが、基本的なアイデアの源泉になるんだ。」と、イーイヤーズ代表のイバンズは答えます。「日本でも、プラスチック廃棄問題は必ず大きな問題になる。綿棒を毎日使うとその分ごみが増えるんだよな」と、Everything代表の秋葉は考えます。この二人がパリで出会うことは、必然だったのかもしれません。捨てることのない、綿棒。耳を痛めることのない、耳かき。この特殊な形のイーイヤーズはあるヨーロッパのメーカーによって作られました。

昔ながらの綿棒や耳かきは長年形状が変わっておらず、その従来の形は耳にとって危険性がないとは言い切れません。誰でも一度は耳の奥に綿棒や耳かきを入れすぎて痛い思いをしたことがあるでしょう。
耳にとっての「安全」を守るために、イーイヤーズは考え出されました。

 

 

使い方は簡単

耳に製品を入れ、くるくるっと回す。ついた耳垢は水で洗えば何度でも使えます。




 

 

安全へのこだわり

イーイヤーズにとって、「安全」は最も守るべき基本です。
鼓膜を傷つけないようイーイヤーズの長さと形は構築されており、不必要な耳垢のみを丁寧に取り除けます。この特殊な形状は外耳道の奥まで製品が到達することを防ぎ、十字状になっている先端を回すことで、先端がらせん状に回転し、外耳道に詰まっている余分な耳垢のみを取り除くことができます。


その基本を完遂するために3Dプリンタを使い、まずは耳の模型を作り、最適な素材を探し求めました。何度も何度もイーイヤーズの形を変更させ、哺乳瓶の乳首の部分に着想を得たことで医療用のシリコンを使うアイデアを思い付きました。

 

 

地球環境を守る

このイーイヤーズは近年、日本でもニュースで叫ばれている「プラスチックによる環境破壊の防止」にも貢献しています。

「近年、プラスチックによる海の環境破壊が叫ばれています。その中で、私たちは『使い捨てとなっている綿棒』に着目したんだ。この大量のプラスチック排出を食い止めたいと思い、考え抜いた結果、このイーイヤーズのアイデアが生まれたんだ」とイーイヤーズ代表のイバンズは話します。

プラスチック製綿棒は海にとって大きな環境破壊を催していたことで、2018年では世界初、フランスでプラスチック製綿棒の販売禁止令が採択されました。(施行はおそらく2020年頃)。続いてイギリスがその方向性を表明しているなど、今後世界各国にこの流れは波及していくものと想像できます。

 

 

ブルーエコノミー

ブルーエコノミーに対する取り組みで blue-stellar 社との提携を結んでいます。地球環境に良い製品の販売だけでなく、物品の輸送や製品の梱包の観点からも地球環境を守りたい、そんな願いが込められています

従来の使い捨てで、耳に危険性の高い、綿棒や耳かきを使い続けるか。イーイヤーズを使うことで、自分や環境、地球自体を救うのか。さぁ、イーイヤーズを使うことで、地球環境を守る一員になりましょう。

 

 

カラーバリエーション

ブルーマジック


ハーモニーグリーン


アイシーホワイト


パープルレイン


 

 

Q&A

Q:この製品はどのように使うのですか?

A:十字になっている先端部分を耳の中に入れてぐるぐるっと回転させます。するとその十字の溝の部分に耳垢が溜まっているというものになります。

 

Q:これは耳の中を傷つけないのですか?

A:はい。これは医療用のシリコンを使用しているため、肌にも優しく、また設計上、鼓膜部分に触れることがないので、傷つけることはありません。

 

Q:使い捨てなのですか?

A:いいえ。この耳かき(綿棒)は使い捨てではありません。水で洗うことで何度でもご使用いただけます。

 

注意事項

小さいお子様(推奨6歳以上)には使用しないでください。使用されても、特段の問題はないと想定しておりますが、先端部分が耳の中に入らないと思います。
無理なご使用はおやめください。怪我の原因となります。

 

 

Everything(弊社)について

弊社は主にヨーロッパからの雑貨・アパレル商品の輸入を手掛ける法人です。「人の心に火を灯すアイデア・商品を探す」事をコンセプトに活動しています。このイーイヤーズはプラスチック問題の解決の一助になれるとともに、今までにない画期的なアイデアです。このアイデアで皆さんの心に火を灯したい、そんな思いからこの商品を日本で展開していくことに決めました。
何度も交渉を行い、今回eeearsの日本における正規輸入代理店として皆様に商品をお届けいたします。
これからも様々なアイデアや商材を扱っていきたいと思っております。ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ