販売価格

19,800円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
JPTガジェット JPTガジェット

残り

36

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

今いる場所がオフィスになるバックパック

電車内や駅のホームなど、「今ここですぐにPCを使いたい!」という時どうしていますか?
膝上にPCを乗せて滑り落ちないように、隣の人にぶつからないように四苦八苦しながら作業をしている貴方、そんな苦労はスマートバックパック『LIO(リオ)』が解決します!


LIOはちょっと変わった形をしています。おしゃれなギフトボックスのような形にデスクになる秘密が隠されているんです。
LIOを下ろし、くるっとひっくり返して膝に乗せると、このようにPCデスクに早変わり!

LIOの背面部分は凹凸の全くないフラットな作り。PCを広い面で支えてくれるので膝上に直に置くよりも圧倒的に安定します。

また、ゆるくカーブを描いたおもて面は脚のくぼみにぴったりとフィット。両サイドから支えるような形になり、キーボードを操作してもぐらつきません。


 

ビジネスの必需品をスマートに収納

もちろんバックパックとしての機能も充実。
多くの人が頻繁に持ち歩くPCやACアダプター、スマートフォン、タブレット、財布などを専用のポケットに収納できるオーガナイザーを内蔵しています。

オーガナイザーのポケットには伸縮性のある素材を使い、各デバイスをしっかりホールド、保護できます。オーガナイザーごと取り出せるので、「あれ?スマホどこいった?」とバッグ内をごそごそ探す時間も手間も省けます。

この機能的なオーガナイザーのおかげで、たくさんの荷物を入れてもこの通りとてもスリムです。13インチラップトップ用でわずか7cmの厚みしかありません。満員電車でも邪魔にならないですね。


 

ファスナー不要で高いアクセス性

LIOは「ムーンロック」という独自の開閉方式を使っています。フラップをパタパタっと開閉するだけなので、ファスナーが噛んだり、引き手が引っかかると言ったストレスがありません。

また、デスクにもなるしっかりした素材を使っているので、通常のバックパックのように「物をたくさん入れないとバック自体がくたっとしてしまって出し入れしにくい・・・」なんてこともありません。
いつでもどこでもスムーズに中身にアクセスできます。

「開け閉めしやすいなら不意に中身が出てしまうのでは?」と心配になる人もいるでしょう。ムーンロックは一度閉めてしまえば、逆さにしてバッグを振っても開かないしっかりした作り。(※あえて逆さに振る行為は推奨していません)
通勤時にダッシュしても大丈夫です。

ムーンロックは高い防犯性も誇ります。通常のファスナー式と違い、ぱっと見どこがどう開くのかわかりにくいためスリなどへの対策になります。
外側にポケットなどがないのも防犯性を高めていますね。


 

デイリーユースに耐える耐久性と撥水性

バックパックは通勤や通学、プライベートでも活躍する日用品です。LIOも毎日の使用に耐えうる高い耐久性を持っています。

内側の素材はポリエステルとナイロンを使い、耐久性と中身を傷つけない柔らかい仕上がりを実現。外側には耐久性と撥水性の高いツイル生地を使用しています。
天気に関係なく、毎日活躍してくれますよ。

また、ストラップにも耐久性の高い素材を使用。幅広のベルトで長時間背負っていても疲れにくいのが嬉しいですね。
シンプルなバッグに映える、ロゴプレートもオシャレです。


 

ユニセックスのシンプルなデザイン

毎日の必需品がすべて入る収納力を持ちながら、とてもスリムなLIO。黒一色のシンプルな見た目もあり、女性でも持ちやすいバックパックに仕上がっています。

もちろん、男性が持ってもすっきりとカッコよく決まりますね。


 

利用シーン





 

製品仕様




 

メーカーについて

Koala-Gear(コアラギア)はイスラエルで2015年に創設されたシティーユース向けアクセサリを発表しているメーカーです。様々な国の起業家とデザイナーが参加し、日常生活を便利にしていくグッズを日夜開発しています。
LIOはそんなKoala-Gear3つ目のプロダクト。ミニマルな中に便利さを追求したバックパックをぜひ手に入れてください。


 

JPTについて

JPTガジェット(日本ポステック株式会社)は、日本未上陸の製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。
無難な日常に退屈している貴方へ。同じようなモノにうんざりしている貴方へ。「無難」であるとか「みんなと同じ」であるとか、そんなのが大嫌いな人々へ贈る、アンチモノトーンガジェット『milkuty(ミルクティー)』,より良い生活を追い求めるライフハッカーたちに贈る、「時間」や「空間」に余裕を作り出すライフハックガジェット『MORO(モーロー)』の2つのコンセプトブランドでオリジナル商品も展開しています。



 

FAQ

Q.LIOにはそれぞれ何インチのラップトップPCが入りますか?
A.13インチLIOの場合、収納できるPCの最大サイズは高さは25cm、幅は32cm、対角は41cmです。 15インチLIOの場合、収納できるPCの最大サイズは高さは27cm、幅は37cm、対角は45cmです。
15インチLIOは15.6インチまでのラップトップPCを収納できますが、出し入れが少ししにくくなります。幅に関しては、厚さ20mm以下のラップトップを使用することをお勧めします。

Q.LIOは防水仕様ですか?
A.LIOは防水仕様ではありません。ですが、生地に撥水加工を施してあるので、多少の雨には耐性があります。
豪雨や長時間水にさらされた場合、濡れてしまう可能性があります。

Q.ムーンロックはどのような仕組みですか?
A.ムーンロックはKoala-Gear独自開発したシステムです。 
2つのフラップが重なるようにしっかりと閉じており、マグネットよりも強力に中身を水を守る機能を果たします。また上のフラップが後ろ側に開くので、背後からバッグの中身を狙われるリスクからも守ってくれます。

Q.ムーンロックの耐久性はどのくらいですか?
A.一般的な使い方で毎日使用した場合に関して厳密にテストを行った結果、摩耗などの劣化は見られませんでした。

Q.コンパクトなバッグのようですが、ちゃんと荷物が入りますか?
A.LIOはとてもスリムですが、オーガナイザーのおかげでラップトップPC、タブレット、スマートフォン、財布、ACアダプター、鍵、筆記用具など日常必要なものをしっかりと収納できます。
また、オーガナイザーは取り外しできるので、中身の出し入れも簡単に行えます。

Q.LIOはどんな素材でできていますか?
A.LIOの裏地は中身を傷つけないようポリエステルとナイロンからできた柔らかい素材を使っています。また、オーガナイザーも柔らかく伸縮性のある素材を使い、中身を傷から保護します。

Q.どこで製造していますか?
A.STARRYグループの施設で製造されています。 STARRYグループは中国およびミャンマーに8つの工場を持ち、世界有数のブランドおよび企業にサービスを提供しています。

また、STARRYは以下の製造認証を取得しています。
1. ISO-9001 ver-2015(品質システム)
2. SA8000 ver-2015(社会的コンプライアンスとEHSシステム)
3. ISO13485 / QSR820  - 医療機器の製造

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ