販売価格

980円 税別、送料別

メーカー ディスカバラー
Victor Inventions DISCOVER

残り

3

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(4)

FastButton®は布地の下からボタンの穴を通過して、生地の下に位置するプレートで固定する、画期的なボタンをつけるアイテムです!

素材がナイロン製のFastButtonは、 通常の縫製に使用される糸と同じ素材でできています。 そのため素材自体は市販のものと同等の耐久性を持ちます。 しかしFastButtonはいったん衣類に固定されると、通常の縫製に比べてボタンが外れにくく、ボタンの縫い付けにかかる時間は1分ほどです。
外出先でボタンが取れてしまい困ったことはありませんか?お子さんの晴れの舞台で衣装のボタンがはずれヒヤリとした経験はありませんか?FastButtonはそんなよくある悩みを解決する画期的なアイテムです。

FastButtonは、生地を傷めずに、繊維のすき間を通ってボタンを固定するため、あらゆる生地や素材に使用いただけます。

FastButton自体は製品の性質上、鋭利な形状をしていますが、通常の針と比較すると安全にご使用いただけます。

ボタンを取り付ける際にはまずFastButtonを取り付けたい部分を確認します。取り付けたいボタンを衣類に固定をし、しっかり固定したままFastButtonのニードル部分をボタンの穴へ通し往復させます。最後に余ったプラスチックの糸をカットして完成です。

 

 

使用方法

 

(1) FastButton®の先の尖ったニードル部分の先端を、布地の裏からボタンの最初の穴に通し、隣のボタン穴から、布地裏に向けてニードル部分の先端を刺します。

(2) ニードル部分の先端をプレートの中央の穴に挿入し、FastButton®が布地に合うまで引っ張ります。

(3) 十分に引っ張ったプラスチックの糸の残りを慎重にカットします。

 

 

特徴

とっても簡単…指を刺してしまうリスクなし。たった1分でボタンを縫い付けることができます。
 
布地を痛めません…軽くて丈夫な糸を1度通すだけ。糸はなんと0.8mm!
 
どんなタイプのボタンにも…2穴と4穴の両方でお使いいただけます。ポケットやカバンの中に携帯できるので、いざというときに役に立ちます。
 
環境に配慮した素材…5カラーを揃えており、それは完全にリサイクル可能です。
 
安全なプラスチック製…旅行や出張時のフライトにも安心なプラスチック製。
 
イタリア製…品質も安心なイタリア製です。

 

 

実績

・K-idea 2012年版でのKilometro Rossoによるベストアイデア賞
・スタートカップミラノロンバルディア2012でICT(インダストリアルテクノロジーズアンドサービス)最優秀賞

 

 

 

カラー

Black、Natural、White、Blue、Green、の5カラーからお選びいただけます。

 

 

私たちについて

FastButton ® FastButtonはイタリアのベルガモ出身のFulvio Buonavogliaによって開発されました。彼は軍に所属している当時、このアイデアを思いつきました。彼はミリタリージャケットのステッチに問題をかかえており、その時、代用ができたのが配線ケーブルのみだったため、一時的な代用として使用していました。こうしてFastButtonのアイデアは生まれました。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ