プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(4)

釘も画鋲も不要!
気軽にピタっと貼れるゲルグリップテープ「Monkey Grip」とは

「Monkey Grip」は必要な長さにカットして壁や床にアイテムを貼りつけられるゲルグリップテープです。釘を打たずに絵やポスターを壁に取り付けたり、ラグや家具の固定など使い道はアイデア次第。使用後も、壁や床を傷めることなく簡単に剥がせて壁や床を傷つけにくく、洗えば再使用が可能です。

壁に絵やポスターを掛けたいけれど、釘は打ちたくない。そんなときは、ゲルグリップテープMonkey Grip(モンキーグリップ)」がお勧めです。1ロール5mあるので、必要な長さにカットして壁に貼りつけ、その上に絵やポスターをペタッと貼ればできあがりです。単なる両面テープと違う点は、強力な粘着力にも関わらず、テープを貼りつけたものの表面を傷めず簡単に剥がせるところ。さらに、お湯で洗えば繰り返し使用できる優れものです。アイデア次第で、いろいろな場面で活躍しそうです。
ご使用の際は、商品ラベルの注意事項をよく読んでください。

 

基本的な使い方はシンプル

必要な長さにカットして壁に貼り付け、カバーを剥がせば両面粘着テープに。

 

壁や床を傷めず簡単に剥がせる

テープの端をつまんで一定の力で軽く引っ張ると、貼り付けた面にダメージを与えずに剥がせます。目立たない場所で問題なくはがせることをお確かめの後、ご使用下さい。

 

洗えば再使用が可能

ぬるま湯で優しく汚れを洗い流し、自然乾燥させれば、繰り返し使用することができます。

 

アイデア次第で使い方は無限

ぐらつく家具を固定。

キッチンツールを壁に整然と並べると必要なときさっと手に取りやすそう。

釘を打たずに絵を壁に固定。大型のものにはテープをたっぷりとご使用ください。

キーやスマホを「見せる収納」。

リコモンも壁にさっとくっつければ、置き場に迷うこともありません。

歯ブラシスタンド代わりに。

足を滑らせそうなラグは…

「Monkey Grip」でしっかり固定。5mとたっぷりなので、遠慮なく使えます。

ごちゃごちゃしがちなケーブル関係も壁に貼ってすっきり収納

グリーンを壁にピタッ!手軽にお部屋のデコレーションが可能に。定期的に接着具合をご確認ください。

 

スペック

サイズ:幅3㎝、厚さ3mm、長さ5m
素材:ポリウレタンエラストマー
耐熱性:-16℃~62℃
耐重量:両面が非常に滑らかな場合、かつテープを十分に貼り付けた場合は1kg程度まで。

ご注意:接着するものの形状にかなり依存するため、はじめは軽いものからお試しください。
 

特徴

・ 好みのサイズにカットして使用可能
・ 簡単に剥がせて、壁や床を傷つけにくい
・ 1ロール(5m)で標準サイズのゲルナノパッド71枚分に匹敵するので、コスト的にお買い得
・ ぬるま湯で洗えば繰り返し使うことが可能
・ 有害物質を含まず、リサイクルできるので、エコフレンドリー
 


使用上の注意

「Monkey Grip」が壁に固定できる能力は表面の状態に依存します。
たとえば鏡のようななめらかな表面では最大の接着力となりますが、木や撥水コートされたプラスチックに対しては接着力は低下します。
また、「Monkey Grip」と接する物の表面に、汚れ、ほこり、水気がついている場合や、多孔質表面には、粘着力が十分に発揮されませんのでご注意ください。
高価なものや貴重なものに対しては使用しないでください。
使用に起因する怪我や損害は保証できません。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ