プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(1)

『RAPTOR (ラプター)』
コンパクトなのによく切れる

2018年で誕生35周年を迎えたナイフ&マルチツールの老舗メーカー「レザーマン」。
RAPTORは、アメリカの衛生部隊、消防隊員、レスキュー隊員の要望を集約し、医療用ハサミをベースにしたマルチツールとして開発されました。


現場に到着した緊急時を想定し、安全迅速に任務を遂行するための機能を装備する画期的なレスキュー用プロツールです。
台湾では消防本部から2000本を採用されるなど、各国の救急現場でその性能を発揮しています。

付属の樹脂製ホルスターケースは、RAPTORをOPEN状態でもCLOSE状態でも収納可能でベルトや鞄に装着できます。




 

6つの機能

・420HC折り畳みメディカルハサミ
・シートベルトカッター
・リングカッター
・定規 (5cm)
・酸素ボンベ用レンチ
・窓ガラス割り(タングステンカーバイト製)
 窓ガラス割り(Carbide Glass Breaker)は、緊急時に車の窓ガラスを割って救出もしくは脱出するために使用します。
 




 

25年保証について

正規輸入代理店レザーマンツールジャパン株式会社(LEATHERMAN TOOL JAPAN LTD.)が販売する製品には、
ツール本体にこの『LTJマーク』が刻まれています。
これは日本国内で25年保証を受けられることを購入者様と販売店にお約束する確かな証です。
万が一保証書を失くしても、このマークがあれば修理には無償で対応します。
※注1:アクセサリー、ケースは除きます。
※注2:修理品の往復送料はお客様ご負担となります。
 
<レザーマンツールジャパン正規輸入品の特徴>
・ツール本体に上記のLTJマークが刻まれている
・米国本社が発行する多言語の取扱説明書に加え、
 レザーマンツールジャパン発行のユーザーズガイド兼保証書が同梱されている
・箱に「レザーマンツールジャパン(株) 25年保証」と記載された黄色シールが貼られている
 ※購入時期によっては、箱内部に「レザーマン」という赤色スタンプが押されています

 

カラーバリエーション

ブラック、オレンジ、レッド、タンの4カラーよりお選びいただけます。
 

ブラック

 


オレンジ

 


レッド

 


タン


 

推奨用途

レスキュー、防災、車載ツール
 
 

仕様

・本体:ステンレススチール、ガラス繊維樹脂ハンドル
・ポケットクリップ
・ランヤードホール
・サイズ:全長12.7cm (収納時)
・ハサミ部:4.8cm
・重さ:164g
・付属品:ホルスターケース(ブラック)
 


 

日常メンテナンスについて

ツールをご使用後は、乾いた布などでツール全体を拭き水気や汚れを落としてください。各パーツの組み立て部や稼動部は、汚れが残りやすくサビが発生しやすくなります。
特に海水を浴びる環境での使用後のメンテナンスは重要です。日常的にCRC556などの防錆効果のある潤滑剤の使用をお勧めします。
 

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ