販売価格

7,992円 税込み、送料込み

メーカー ディスカバラー
JPTガジェット JPTガジェット

残り

15

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

スマホのカメラ性能は、今やデジカメに引けを取らないくらいに向上しており、様々な表現が可能になっています。

そこでYASHICA(ヤシカ)は日本の老舗カメラ&レンズメーカーとして、スマホで本気で写真を撮りたい人のためのレンズ「YASHICA LENS」を作りました。

YASHICA LENSは、名門カメラメーカーならではの高品質なワイドレンズとマクロレンズがセットになった、誰でも簡単に綺麗な写真が撮影できるアイテムです。

今まで何となくスマホで写真を撮影していた方、ワンランク上の写真を撮影したい方、そんな方の力になれること間違いなしです。

YASHICA、再び。

「YASHICAが再びレンズを作ったんです。スマホアクセサリーではなく、カメラ用レンズを。」
メーカーの担当者が熱を持ってお話してくれたことが印象的でした。

20年ほど前、中古カメラ屋で「YASHICA FLEX」と出会ってから私の記憶にYASHICAが刻まれました。
35mmフィルムの横長写真が当たり前だった私には、ブローニーフィルムで撮影するYASHICAの正方形の写真はとても新鮮で心つかまれたことを鮮明に覚えています。

それから長い時間を経て、まさか再びYASHICAに出会い、そして心をつかまれるとは夢にも思いませんでした。「本当にあのYASHICAですか?」と何度も何度も聞き返したくらいです。

「YASHICAが産まれた日本で再び」というメーカーの想いと、なによりこの製品に魅せられ今回のプロジェクトを立ち上げるに至りました。

何の巡りあわせか、最近ではInstagramの台頭により再び正方形フォーマットの写真を撮影する機会が増えました。まさに初めてYASHICAを使った時と同じ気持ちが蘇ります。

YASHICAが時代を超えて、再び写真の持つ魅力を伝えるためにやってきます。
是非ご期待ください。




 

商品概要

・高解像度のスマホカメラに対応
YASHICA LENSは、20Mピクセルまでのすべてのスマホカメラでの撮影要件を満たしています。


 

・2-in-1のワイドレンズ&マクロレンズ
YASHICA LENSは、110°4K HD ワイドレンズと15X マクロレンズがセットになっています。 2種類のレンズを同時に持ち運べますので、利用シーンに応じて自由に切り替えが可能です。

 

・ドイツ製のユニークな非球面レンズデザイン
高伝送速度のドイツ製HD光学ガラスを採用することで、鮮明でカラフルな写真が撮影でき、周辺光量落ちと歪みを抑えます。

(左)YASHICA LENS - 110°4K Wide Angleを付けて撮影した写真
(右)□部分の拡大…写真周辺光量落ちと、境界線の歪みが抑えられています。


(左)YASHICA LENS - 110°4K HD Wide Angleを付けて撮影した写真
(右)スマートフォンのみで撮影した写真
 

・どのサイズのスマートフォンでも使える
様々なスマートフォンに対応可能なクリップオンタイプを採用しました。

 

・綺麗にレンズを保つ収納袋付き
スエード製の収納袋は、収納&レンズクリーニングの両方に使用できます。


 

作例

・110° 4K HD Wide Angle x iPhone













 

・15X Macro Lens x iPhone 





 

■YASHICA とは

YASHICA(ヤシカ)は、1949年に長野県で創業された日本発のカメラブランドです。1965年に販売された世界初の電子制御式35mmカメラ「ヤシカエレクトロ35」は「ろうそく1本の光で写る」をキャッチコピーに、シリーズ累計500万台以上を販売した大ヒット商品となりました。




 

メディア事例

■往年の日本カメラブランド Yashica が本格的にブランド復活? - HYPEBEAST
https://hypebeast.com/jp/2017/9/yashica-cameras-silence-of-story-video

■YASHICAを名乗る新製品とは - PRONEWS®︎
https://www.pronews.jp/news/20170921124058.html

 

YASHICA LENS の使い方

① キャップを外し、スマホのカメラレンズが中心に来るように装着します。



② マクロレンズでのご利用の場合はワイドレンズを右回しにして外します。



③ 撮影をお楽しみください!


■デュアルレンズ機種の場合の注意点
デュアルレンズ製品をご利用の場合、メインカメラがレンズの中心になるように装着してください (iPhone7Plus の場合外側のカメラです)。
一部機種ではご利用いただけない可能性がございます。

 

仕様

本体サイズ:W4.5cm x L8.5cm x H4cm ※レンズ+クリップ
本体重量:57g
レンズ:110° 4K HD Wide Angle & 15X Macro Lens
カラー:ブラック


 

FAQ

Q. 全てのスマートフォンに対応していますか?
A. クリップタイプのカメラレンズですので、iPhone をはじめとするほとんどのスマートフォンに対応ができます。一部のデュアルレンズカメラのスマートフォンには対応していない場合がございますので、メーカーへご確認ください。

Q.スマホケースを装着した状態で使用は可能ですか?
A.スマホケースの構造や厚みによっては、画質に影響を与える場合がございます。写りがおかしいと感じた場合は一度ケースを外して撮影をお試しください。

Q.タブレットでも使えますか?
A.タブレットでもご使用いただけます。但し、タブレットのカメラの位置によっては使えない場合もございます。

Q. 製品保証は?
A. ご購入からの1 年保証です。

 

開発チームの想い

わたしの想い

あなたは写真によって時間を止めたいと願う
でも私が本当に望むのは その一瞬だけを切り取って
その時の気持ちをまるで永遠のように胸に刻むこと

わたしはすべての写真を大切にし ひとつひとつの瞬間を心に蘇らせる
そしていつもちがったストーリーに深く深く想いを巡らせる

それらの写真はお世辞にも上手とは言えないし あなたには駄作に見えるかもしれない
でも私は感じる 心を揺さぶるような スピリチュアルで大切な何かを

1949年、YASHICAが世界を初めてとらえたその年
大したあらすじなどはなかったけれでも わたしには物語は永遠だとわかった
そして、あなたも気が付いたことでしょう
その物語には語り手はいないし 必要もないということを

The Silence of Story
静寂は語りかける

それを伝える

 

■YASHICAとは

YASHICA(ヤシカ)は、1949年に長野県で創業された日本発のカメラブランドです。1965年に販売された世界初の電子制御式35mmカメラ「ヤシカエレクトロ35」は「ろうそく1本の光で写る」をキャッチコピーに、シリーズ累計500万台以上を販売した大ヒット商品となりました。

そのYASHICAが今回、10年以上の沈黙を破り、香港をベースに再びカメラメーカーとしてのスタートを切りました。今後も歴史あるカメラメーカーとしてカメラに関する製品を出し続けていきたいと考えております。

これからのYASHICAにどうぞご期待ください。

 

JPTについて

JPT製品部(日本ポステック)は、日本未上陸製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。現在「TEDS=テクノロジー、エレクトリック、デザイン、サプライズ」と言う言葉をブランドコンセプトにした日本未上陸の電子ガジェットを取りそろえたブランドラインと、「torai-渡来-」をコンセプトにした日本未上陸のデザイン雑貨のブランドラインの2つのブランドラインを展開しています。

「YASHICA LENS」は、元々カメラマンをしていた代表・森と、かつてカメラ店で働いていた担当・山本が一目見た瞬間に思わず声を上げてしまうほど衝撃的でした。

「The Silence of Story-静寂は語りかける-」

YASHICAのシンプルながら力強いメッセージを添えられたこの製品は、私たちに「写真を撮る」と言う行為そのものの楽しみを思い出させてくれるには十分でした。この製品、そしてYASHICAの名前を再び日本で広めていきたい!と言う強い想いから、今回、本製品の日本における正規総代理店となりました。

何卒よろしくお願い致します。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ