販売価格

33,600円 税別、送料別

20% OFF

メーカー ディスカバラー
Allrover 株式会社GROW

残り

25

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

新しい都会の移動手段!
階段も砂利道も難なく走破!初心者でも安心!
8輪スケートボード
Stair-Rover(ステアローバー)

 

ステアローバーの特徴

【あらゆる路面を走破!】
通常のスケートボードでは難しい階段もステアローバーならスムーズに降りることが出来ます!




 

【点字ブロックや砂利も引っ掛かることなく走行可能】
ステアローバーが独自デザインしたボトムにかかればウィールに与える振動と衝撃を吸収し、軽い段差なら障害なく進むことを楽しめます。


 

【新しいトリック!新しい冒険!】
ステアローバーはただ地形を乗り越える為にデザインされただけではありません。新しいボトムデザインによって、私たちは過去に想像もできない沢山の可能性に気づきました。
私たちはスケーターとなるあなたが無限の想像力を引き出すことに期待しています。次世代スケート界の新しい技(トリック)は、あなたが命名することになるかもしれません!






 

ステアローバーの秘密

【なぜ階段を降りられるのか?】
秘密は特殊なボトム構造。特許技術で開発した「V-frame(V-フレーム)」と8個のウィールを上下少しずつずらして配置することで、その8個のウィールは独立して上下に跳ね上がり、階段の形状に適合しながらスムーズに降りてゆきます。
スケーターとなったあなたはただボードに預けた自分の重心をキープするだけで、階段をなんなく乗りこなすことができます。




 

【世界初×独自デザイン】
ステアローバーを開発したAllrover社ではクリエイティブと経験を兼ね備えたデザイナーとエンジニアが集まり、この世界初のボトムデザインを開発しました。
「V-フレーム」があることで、この8個のウィールはまるで生き物のように、地形に合わせて自主的に動くことを初めて可能にしました。
そしてボトムの「Gilding Keels(竜骨キール)」は弾性のあるパーツなので、スケーターが階段から乗り下りる時に、まるで波を切るボードのように滑らかに階段を駆け下ります。

▼ V-フレームは振動を吸収してくれて、凹凸の道でスタックされることを予防します。


 

▼ ウィールの表面はフロスティング処理をしています。上級者の滑り動作がやりやすくなります。
  ※ウィールは市販品と交換可能


 

商品情報


 

【カラーバリエーション】


 

【持ち歩けるハンドルデザイン】


 

【規格表】
 ・楓製のデッキとハンドルで、格好良く持ち歩けます。
 ・特殊な50度アルミニウム合金仕様、従来の43度トラックとは違います。
 ・高耐荷重のプラスチックV-フレームは、車一台の重さまで耐えられます。
  (テスト済)
 ・エンプラPOM樹脂 (ポリアセタール) 仕様のボトムとサスペンションは、
  スムーズにストレスフリーのスケートを実現。
 ・8個の60mm 80a超高弾力ウィール。 柔らかい滑り心地を実現。
 ・サイズ:L80xW25xH12cm
 ・重さ:4kg

【フットストップ】
▼ ALLROVER印字入り専用フットストップ


 

▼ ステアローバー専用T-ツールでも、市販のスケートツールでも装着できます。


 

▼ これで階段も安心!


 

【T-ツール】
▼ ステアローバー専用T-ツール。どのスケートボードにも対応します。


 

▼ T-ツールがあれば自由に調整できます。


 

【パッケージ】
▼ 開発段階のパッケージプロトタイプ



※画像はあくまでもイメージです。デザインが変更する場合もございます。正式な画像は活動報告でアップデートいたします。
 

よくある質問

Q1:ステアローバーと普通のロングスケートボードは何が違いますか?
ステアローバーは平地や坂では普通のロングスケートボードと同じですが、凹凸の地面(例えば点字ブロック、階段、砂利道)では、どんな方でもそのまま滑れてしまうところが最大の違いになります。
 
Q2:スケボーの経験がないとステアローバーはできないですか?
スケートボード経験の有無を問わず、ステアローバーをお楽しみいただけます。ただし基本的な技術を身につける前に、果敢に階段を滑り降りたり、自分の能力を超えたトリックに挑戦するのはお勧めいたしません。

※ステアローバーに乗る前に以下の注意事項を必ず守ってください
 
 ・スケートボードの標準保護装置を使うこと。
  (ヘルメット、膝、肘プロテクターなど)
 ・周りの交通状況に注意してください。
  (車、歩行者などに気をつけてください)
 ・階段を降りることは上級者動作です。
  予想外の怪我や事故にならないため、
  基本の滑りを習得する前に気軽に試さないでください。
 ・階段を降りる際、まずは段差が小さいところから始めてください。
 
Q3:新しいステアローバーと前の物と何が違いますか?
新しいデザインはデッキをもっと低くし、軽くて強く、そして敏捷性を増したデザインになります。
材料:アルミだった部分を繊維補強プラスチックに変更することで、重量を軽量にし、更に敏捷性と耐久性を高めました。
デザイン:構造をシンプルにし、そして高さを低くしました。これによりもっと簡単に滑れるように改良しました。
私たちはステアローバーを進化し続けて、もっと秀逸に表現できる様に努力しています。すべての修正はみなさんがもっと楽に、もっとうまく滑れるように。そして滑ることを楽しんでもらえる事が目的です。みなさんがこの最新のステアローバーを乗って見た感想を是非お聞かせください!
 
Q4:ステアローバーは技(トリック)ができますか?
トリックは可能です。しかも、ステアローバーにしかできないトリックがあると考えています。語弊のないように言うと、すべてのスケートボードにはそれぞれの特徴があり、遊び方もそれぞれ違うので、ステアローバーが簡単にできないトリックもある反面、ステアローバーにしかできないトリックもあると私たちは考えています。ステアローバーを手に取ったあなたが、新しいトリックを発明し、そのネーミングを考案する日を楽しみしています!
 
Q5:階段を降りる際は段差の制限がありますか?(段差が大きいことでつまづいてしまうことはありますか?)
段差の制限はありませんのでご安心ください。ただし段差が大きくなればなるほど、トリックをメイクするハードルが高くなります。(5段以上の階段に挑戦する場合はフットストップのご使用をおすすめいたします)
 
Q6:ステアローバーはDownhill(ダウンヒル)しても大丈夫ですか?
安全のためお勧めいたしません。ステアローバーのトラックは都会の様な狭い地形での急なターンを可能にする為, 50 度のデフォルトデザインとなります。それは一般的なダウンヒルでの低角度設定とは逆になりますので、もし下り坂で使用した場合かなりの振動が予想されます。
 
Q7:Ollie(オーリー)をテストしたことがありますか?Ollieの可能性はありますか?
ステアローバーでオーリーするのは簡単ではありません。練習すれば可能にはなりますが、独特のコツが必要となります。多くのロングスケートボードがそうであるように、通常のスケートボードのように綺麗に飛べません。
少し余談にはなりますが、開発者も昔スケートボードをやっていたので、オーリーがこの文化の基礎ということは大変理解しています。しかしここ数年で流行しているロングスケートボードは全く違った遊び方でありオーリーにそこまで拘らなくなってきました。オーリーの代わりにDownhill, Freeride, Freestyle, Carving, Pumping, Dancing などの技が開発されてきました。
ステアローバー8輪スケートボードは交通手段のボードとして設計されていて、全てのディテールはこれに基づいています。なので速さと安定性、そして地形に左右されない事に重きを置いています。初心者にとってはすごく乗りやすいボードに。上級者にとっては新しい地形で技を開発できるボードになります。何よりステアローバーはあらゆる地形を COOL に乗りこなすために開発されたスケートボードです。
 
Q8:ステアローバー8輪スケートボードの部品を自分で変えることはできますか?
フットストップ、ベアリング、ウィール、デッキテープ、デッキなどの交換が可能です。それ以外にも全ての部品は標準規格となっています。よってスケボー専門店でお好きな部品に買い換えることができます。ただし変えるパーツによってはステアローバーの品質やパフォーマンスが変わってしまうこともあります。
 
Q9:ステアローバーは保証はありますか?
はい。3ヶ月の保証がございます。しかしながら、全てのスケートボードと同じく、使用上で発生する破損や消耗(例えばウィールやデッキテープなど)は保証範囲外となります。
※もし万が一、初期不良などによる破損等がございましたら、すぐにご連絡ください。
 
Q10:商品はどこから発送されますか? 国際送料は必要になりますか?
商品は本国で生産後、日本国内より発送されます。よって国際送料などは不要ですのでご安心くださいませ。
 
Q11:色はどうやって選びますか? 支援金の決済方法はなにがありますか?
商品のカラーはご支援いただくコースをクリックいただくと選択できるようになります。決済方法ですが、各種クレジットカード決済、paidy(コンビニ後払い)、Tポイント がご利用いただけます。
 

Allroverについて

Hello Japan!
私たちは台湾のAllrover(オールローバー)です!私たちが開発した8輪スケートボードStair-Rover(ステアローバー)はあなたが都会で自由にサーフィンができる(自由自在に移動できる)スケートボードです。
初代ステアローバーは2014年に台湾のクラウドファンディングで約7000人の支援を頂き大好評で幕を閉じました。私たちはその後、支援いただいたみなさんの沢山の経験を基に、商品改善を続け、ついに2018年最新モデルを日本で先行発売することを決めました。是非、今回初上陸となる日本の皆様にも気に入っていただければ嬉しいです。
-
私は賴柏志と申します、台湾出身のデザイナーです。 Allrover はストリート・カルチャー、イノベーション、デザインに夢中な人たちの集まりです。
皆、それぞれの専門領域を担当しています。スケートボーダー、デザイナー、エンジニア、職人達を結集し、ロンドンでチームを結成しました。

また私は、子供の時からスケートボード文化に憧れました。この憧れは数年後、ロンドンの特有で複雑な町の景観を見て蘇ることとなりました。

サーファーにとって波が自然から与えられた推進力であるように、私にとってロンドンで見た町の景観は、人工の推進力がたくさん秘められた場所だと感じた訳です。
スケーターは長年の進化で様々なテクニックを生み出し、この推進力を支配し凌駕して来ました。私はそれらをさらに凌駕する、全く新しい別次元のCITYサーフィンを作り上げたいと夢見ていました。

そして私は、同じ夢を見るスケーター、デザイナー、エンジニア、生産者の友達たちと共に、ロンドンでチームを作りました。2年の歳月をかけ、17個のプロトタイプを作り上げ改良を重ねてきました。
そして今ここに、私たちが愛するスケートボード、ロングボード、サーフィンを組み合わせた全く新しいスポーツが完成しました。是非、ボードスポーツを愛してる皆様に8輪スケートボード ステアローバーを手にとっていただき、あなた方もCITYサーフィンに挑戦していただきたいと思っています。

日本の皆さん、ありがとうございます!

今ここで8輪スケートボード ステアローバーをご支援いただくと一番お得な価格で、一番速く2018年の最新型を手に入れられます。 
最後に、あなたもこのプロジェクトを気に入っていただければ Facebook, Instagramでシェアしていただけると嬉しいです。

Facebook:https://www.facebook.com/allroverjp/
Instagram:https://www.instagram.com/allroverjp/
Movie:http://vimeo.com/69557305
 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ