【日テレZIP!・放映キャンペーン】逆さ傘、逆開き傘の本家本元 イギリス発「KAZbrella」が日本上陸。

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(4)

6月26日(月)日本テレビZIP!にて弊社の
カズブレラ商品が紹介されました!

  3000年以上前から存在する傘に革命的なデザインが誕生!!

 


KAZbrellaは、イギリスで設計・開発された、特許取得済みのリバースオープニングフレームとテンションテクノロジーを備えた世界で唯一の傘です。
 

傘は雨をしのぐ役割以上の機能があっても良いのではないかと試行錯誤し、数え切れないほどのプロトタイプを製作した結果、機能性とデザイン性を兼ね備えたエレガントな傘が完成。

精密技術と数学方程式を用いて、傘本来の美しさと使用感を保ちながら、普通の傘とは一線を画したものに作り上げたのです。

雨の日も楽しく1日を過ごして欲しい、そんな想いを込めて・・・
 



特許を取得した技術により、KAZbrellaは、なんと通常と逆に開きます!





 

①水滴が落ちにくい
KAZbrellaは内側が外に向かって開きます。花のつぼみが開花するのを想像してください。
濡れていた面が、傘を閉じる時に内側に格納されるのです。
閉じた傘は、取り扱う時に手が濡れないのはもちろん、水滴が床に落ちにくく、傘に触れるものが濡れたりしません。
車のシートに置いても、濡れることはありません。

                        

②極めて狭いスペースで傘の開閉が可能
車に乗り降りする時、軒のない扉に出入りする時、KAZbrellaは外側に閉じるので、少しの隙間で傘を開閉することが出来ます。

                        

                            
③人ごみの中でも容易に開くことができる
KAZbrellaは、限られたスペースで開閉出来るため、混雑した状況の場合でも、目や頭を突く等の危険を回避できます。
※垂直に持ち上げてから開くことを推奨します。

                        
             

④風に強い
KAZbrellaのユニークな可動式ヒントとテンションシステムは、風の中でうまく機能するように最適化されています。
万一、強風でKAZbrellaがひっくり返ってしまったとしても、ボタンを押すだけで元の形状に戻すことができます。

                          
                             
 

他にないテキスタイルデザインで見るものを魅了します。
KAZのロゴがモザイクで形成され、対照的なプリント柄がエッシャーの絵を想起。
外側のキャノピーは伝統的なブラックで統一し、シックで上品な印象を与えます。
(※現在、一部改良されております)


 



 


A.ブラック&レッド


                    
 

B.ブラック&ターコイズ

                    

 

C.ブルー&オレンジ


                  

D.ブラック&ブルー

           
                       

E.ブラック&パープル

                     



 


・寸法:直径104cmのキャノピー、長さ92cm、重さ620g
・特許取得済みの逆フォールディング機構  
・空力弾性技術
・高水準防水
・高品質の陽極酸化アルミシャフト
・ガラス繊維と炭素繊維のスポーク
・織物の高品質、熱処理されたポリエステル生地
・高性能防水撥水コーティング
・保護のためのダブルキャノピー



 


航空機で使用する同質のアルミシャフトから、軽量のグラスファイバースポークまで、高品質で信頼できる品質の材料を使用。 
プレミアムダブルキャノピーは、通気性の良い素材で作られていますが、撥水性コーティングが施されているので、まるでビーズのように雨粒を弾きます。



 


航空宇宙技術者として成功したキャリアを持つJenanは、自分の知識を発明に活かしました。
母親との何気ない会話中にKAZbrellaのアイディアを思いつき、数々の研究開発を重ね、ユニークなデザインを完成させるとともに無数のプロトタイプを製作。
クラシカルな傘の審美的な外観はそのままで、全く新しいメカニズムを設計することが目的でした。

KAZbrellaは10年の研究開発の結晶なのです。

正確な工学と数学的方程式を使用して、慣れ親しんだ美学と使いやすさを保ちながら従来の傘を上回ることを保証します。


〜ジェナン・カジムの言葉〜

“物事を改良してゆく という事 は人類が持つひとつの特質で す。 設計がうまくないもの を見ると私は改善点を追い求 めずにはいられなくなります”




 


Kaz Designsは、メンバーの強みと専門知識を生かす家族経営の構成です。
 

Jenan:航空宇宙工学の背景を持ち、特許を取得したKAZbrellaの発明者です。 

Wendy:ロンドンのJohn LewisとLibertyのような人に繊維製品を販売しています。
彼女は自分のグリーティングカード会社を経営しており、美学とデザインを目の当たりにしています。 

Riann:3Dデザイナーであり、多くの仕事をこなすことができます。
1つはJenanのビジョンを3D図面に興しています。発明者のスケッチは落書きのようなもの…。
とても簡単な仕事ではありません!Riannも素晴らしい管理者です。

Max:才能あるビデオ作家。ビデオとプロモーションを担当しています。 

Tony:熟練したグラフィックデザイナーです。




株式会社LinKage
KAZbrella正規代理店

海外には、まだ見ぬ価値ある商品が多く存在します。
弊社は、そんな日本未上陸の海外製品を発掘し、国内市場でプロモーション及び販売を行う輸入業を展開しております。

今回、このKAZbrellaを海外の展示会で発見し、機能性とデザイン性に富んだ魅力にとても惹かれました。

又、このメーカーは家族構成で運営されていますが、とても温かみのある本当に素敵な家族でした。
家族全員がこの商品に愛情と誇りを持って販売されているのを目の当たりにした瞬間にこのの商材を取り扱おうと決意し、
今回の発売に至りました。

昨今、この逆開きの傘はOEMなどで販売されておりますが、根本から全く違う世界唯一の技術で作られています。

この傘で、雨の日も優雅に過ごしていただけますように。

 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ