ドローンをすべての人に。日米のドローン規制をクリアした、携帯できる本格ドローン「DOBBY」が日本上陸。

ドローンをすべての人に。日米のドローン規制をクリアした、携帯できる本格ドローン「DOBBY」が日本上陸。

販売中

52,800円(送料込・税込)ほか

目標設定額 1,000,000円

合計販売額 6,178,902円

617%

購入者

135

販売中

購入者

135

残り

終了

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(4)

『すべての人にドローンを。』

日米のドローン規制をクリアした、携帯できる本格ドローン「DOBBY」が日本上陸。


1. 全世界で、圧倒的な人気を誇る新しいドローン。


ポケットサイズでとっても軽いセルフィードローン「DOBBY(ドビー)」
スマートフォンで操作可能なので、気軽に持ち運びができます。
友達とのセルフィーや、アウトドアでの集合写真にもってこいで、自撮り棒に代わり海外で爆発的な人気をはくしています。
海外のクラウドファンディングでは1万人以上の支持を獲得し、数ヶ月で、4億円を超える資金を集めました。
199gの軽さで日本国内の改正航空法の対象外ですので、屋外でも安心してとばせることができます。
ソフトウェア・マニュアルの日本語化や技適マーク・PSEマークの取得など、完全な日本仕様になり日本での販売が始まりました。
 


 

2. 驚きの機能と、より「使いやすさ」を重視
 






【使いやすさ】これがDOBBYの一番の特徴です!
199gと軽量で、ポケットに収まるサイズなのに、とっても高性能なんです。
軽量ドローン=安モノというイメージがあるかもしれませんが、DOBBYは違います。

 ・電子式手ブレ補正機能




世界でも最高技術の3軸の電子式手ブレ補正機能を備え、空中撮影中の細かなブレを調整します。



ジェスチャーや音声でも簡単な操作ができ、まるでペットのように話しかけながらドビーを操ることが可能です。(近日アップデート)


 ・連写機能



Dobbyの連写機能は、連写の数を自分で設定でき、素早い動きも自由に確実に写真に残せます。



もちろん、撮影した写真や動画は、SNSでシェアすることができます。


 ・ワンタッチ360℃回転



360℃回転する機能がワンタッチで使えてしまう。



アクロバットな映像が簡単に撮影できてしまいます。


 ・顔認証、追跡機能



セルフィーの場合、ドローンをコントロールするのに時間がかかったり、集中できなかったらよい写真や動画が撮れません。ドビーは顔認識機能と追跡機能で、セルフィーを撮る際に自動的に追跡をしてくれます。



更に10秒の動画撮影モードでは、動画撮影の為の距離と高度を自動的に保ちバードショット(鳥の目のようなアングル)で撮影をしてくれます。


 ・操作は簡単なアプリで可能



コントローラーを持ち運ぶのではなく、「Do fun」というアプリを立ち上げるだけでOK



スマホが一瞬にコントローラーになりました。これで、コントローラーに不慣れな初心者でも手軽に・簡単にドローンを使いこなすことができます。


 ・GPS機能により高度飛行を実現



GPSと最新の高度感知システムで、屋外最大50m・屋内3mの安定した飛行が可能です。


 ・USBから直接充電が可能



USBから直接充電が可能なので、本体にも、バッテリーにも充電ができます。アダプタや充電器を持ち運びする必要がなく、スマホのように充電が可能です。


 
2. 小さくても、最新技術を集結させたスペック





小さくて軽く、お手頃な価格であるにもかかわらず、DOBBYのスペックは10万円以上するようなドローンに引けを取りません。


・高解像度



動画は、フルHD、JPEG/静止画は、4,208×3,120ドットの解像度
での撮影を実現しています。


・プロセッサ、画像処理テクノロジー



ドローンの頭脳であるプロセッサはQualcomm Snapdragon 801 Quad core 2.3GHzを使用。
画像処理にはAdreno 330という高性能チップを使用しています。


DSP(デジタルシグナルプロセッサ)



DSPはデータ転送などの信号処理をまかなうのですが、こちらもHexagon DSPという高性能のものを使用しています。

・・と、難しい話になりましたが、とにかく処理が早くて高画質!ということですね。


 
3. デザイン


 ・これまでのドローンになかった高いファッション性




角が丸く、コロンとした形状が特徴のDOBBY。まるでファッションポーチのような佇まいです。
なめらかでスマートな流線型と・艶やかな表面・その薄さで女性にも人気です。




プロペラもワンタッチですっきりと収納することができ、ポケットに入れても嵩張りません。


 ・エアロスペースの特殊コーティング




オランダの「アクゾノーベル社」という化学系の会社が開発した、「エアロスペースコーティング」を採用しています。その名の通り、宇宙技術にも用いられる塗料で、紫外線に強いのです。
見た目の美しさだけでなく、飛行物ということで、UVカットも大事なんです。



 
4. こんな時に大活躍


 ・旅行先で・・



旅行先で、自撮り棒では撮れなかった、距離やアングルからの写真、リアルタイムな動画撮影ができます。

 ・みんなが集まるパーティーで・・



友達との食事や、BBQやレジャーに持っていけば、その凄さにみんなの人気を集めること間違いなし!


 ・レジャーアクティビティーで・・

従来のドローンとの違いは、セルフィーに重点をおき、持ち運びを一番に考えた点です。
自撮り棒のように片手がふさがったり、撮影範囲に制限もありません。



日常でのセルフィーはもちろん、レジャーやアウトドアで大活躍するのがDOBBYです。ハンズフリーなので、集合写真や、海・プールでも撮れてしまいます。多人数のレジャーや、家族写真にもってこいなんです。


 
5. 日本での認可・安全面


 ・199gの軽量ドローンであるDobbyは改正航空法の対象外


ドローンと聞いて一番に気になるのは、法的規制ではないかと思います。
日本国内でも度々ニュースで取り上げられ、「改正航空法」という事実上のドローン規制がかけられました。人口密集地や夜間の飛行をする際には、国土交通省の許可が必要になっています。

ですが、現在の改正航空法は「200g以上」の機体が対象ですので、199gの軽量ドローンであるDobbyは改正航空法の対象外です。つまり、基本的には認可を必要とせずドローンを飛ばすことができます。

*ご注意点:地域によっては条例で規制されている場合もあります。また、プロペラガードをつけての屋外飛行は、重量が200g以上になるので認可が必要です。Dobbyは、年齢制限が18歳以上に設定されています。
マナーと場所を守って楽しく使用しましょう!


※DISCOVERで販売されている「Dobby」は、技適マーク、PSEマーク等の認証を取得した「正規品(日本仕様)」ですので、日本国内でも安心してご使用いただけます。



※技適マークやPSEマークを取得していない並行輸入品の使用は修理などのサポートを受けられないだけでなく、電波法等の法律に抵触する恐れがありますのでご注意下さい。





 
6. DOBBY開発のストーリー


 ・ZERO TECHの歴史
 



ZEROTECH(ゼロテック)は2007年に中国で始まった、ドローンや無人航空機の開発をしている会社です。「BE SMART BE INNOVATIVE, ZEROTECK(スマートに、革新を)」という指針を掲げ、今や世界でも一般向け無人航空機分野のリーダ的存在になっています。ZEROTECKは、テクノロジーはより良い世界を作るための手段であると考えています。


 ・ZERO TECH社の紹介(プロダクトマネージャーのRocker Song氏)
 


 ・ZERO TECHの北京オフィス紹介



3FにあるZERO TECHのエンジニアさん達が集まるエントランス





近未来的なオフィスの内装です。





オフィス内にZERO TECHの代表的なドローンが並びます。
 


 
 7. ZERO TECHチームメンバーの紹介


ここでZERO TECHの若きチームのメンバーの一員を少しだけご紹介します。ZERO TECHは、2016年コンシューマー向けのドローン開発・販売の為に、若手を積極的に採用し、くて優秀なチームを編成しました。現在、エンジニアだけでも500人を抱えるZERO TECH社の今後の展開がますます楽しみです。


 
・Rocker song(ロッカー・ソン) プロダクトマネージャー
・Iris Sun(アイリス・サン) マーケティング部門
・Tony Zhong(トニー・ゾン)  マーケティング部門
・Echo Lin(エコー・リン)    PRマネージャー
・Ann Chen(アン・チェン) マーケティング開発
・Fan kun(ファン・クン) R&D部門
 

 
最後に:チームからの日本の皆さんへメッセージ



「日本の皆さんがDobbyを使って、より身近に・気軽にドローンを楽しんでもらえる事を願っています。
ZERO TECHはドローンの開発をこれからも続け、世界中にDobbyを始めとしたプロダクトを発信していきたいと思っています。よろしくお願い致します!」

By Dobby Team





 

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

アクセスランキング

プロダクトを選ぶ