植物生まれ、世界初のビーガンウォッチがイタリアより発売開始

販売価格

26,820円 税別、送料込み

メーカー ディスカバラー
マルコ・T DISCOVER

残り

終了

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(4)

「自然」と「デザイン」が調和した
イタリア発のオーガニック腕時計



企業のフィロソフィーとして「サステイナビリティ」を中心に据えるイタリアの腕時計メーカーAB ATERNO(アバテルノ)が発信する「ハーモニー」シリーズの腕時計は、自然素材の「木」から作ることでファッション×デザイン×自然を調和させたオーガニック腕時計です。
古くから木材を使い、自然と共に生活する中で「木の文化」を育んできた日本に生きる私たちの暮らしにもスッと馴染むオーガニックな木の質感とスタイリッシュなデザインの腕時計使い込むほどに味わいが増していくため、大切に、永く使い続けたくなる1本となっています。
 

設立ストーリー:

2012年にイタリアのヴェローナで誕生した小さな腕時計メーカーAB ATERNO(アバテルノ)は「木の美しさ=自然」と「時計=人工物」を融合させた地球に優しい腕時計を生み出すメーカーです。



創業者のマルコ・トマソーニは小さい頃からものづくりの楽しさや、自然の美しさを愛してきました。彼を中心とした地元の若いメンバー11人からなるAB ATERNO(アバテルノ)が発信するオーガニックな木製腕時計コンセプトは「時計作りと自然の美しさの調和」です。



AB ATERNO(アバテルノ)はこれまでエコやナチュラルなどとは程遠いイメージしかなかった腕時計の世界にエコロジー、サステイナビリティの要素をプラスし、伐採・加工されて呼吸し生き続ける木材を使うことで使い手自然にも優しい時計を生み出しています。



デザイン・製造までを自社で一貫して行うことで確かな品質を確保し、AB ATERNO(アバテルノ)らしいオーガニックな素材魅力を存分に引き出した、上品さと使いやすさを兼ね備えたデザインの腕時計は、世界でも有名ファッション誌で多数取り上げられ、性別や年代を超えて愛されています。
 

ポリシー:

AB AETERNO(アバテルノ)の時計は、以下のポリシーに従っています。 

・100%自然木材のみを使用し、塗料等化学物質を一切不使用 
・サステナブルな木材 のみを選定し使用
・イタリア職人によ るハンドメイド生産
・世界で認められたス イス製の高品質ムーブメント搭載
・年齢やシーンを問 わずお使いいただける自社開発のプロダクトデザイン
・2年間保証
 

特徴:

特徴1:「生きた」素材から作られた世界に一つしかないオーガニック腕時計


サステイナブルな木材を使い、一つ一つ手作りされたAB ATERNO(アバテルノ)の腕時計は、これまで金属を使うことが多かった時計に「自然」「エコ」のコンセプトをもたらした革新的な腕時計です。手にしたものだけが味わえる「木」本来のオーガニックで優しい質感はAB ATERNO(アバテルノ)のこだわりです。



天然の無垢材を使っているため、ベルトや文字盤に現れる模様が一つひとつ異なり、世界にたきましたひとつの腕時計となっています。木目の美しさを最大限に生かすデザインの新コレクション「ハーモニー」シリーズは、使うほどに身に付ける人に馴染み、永く使っていただける逸品となっています。



使えば使い込むほど味わいが増す木材を使用したAB ATERNO(アバテルノ)の時計は、共に時間を過ごすことで身につける人の体と生活に調和し、風合いを変えていく、まさに世界に一つしかない「生きた」オーガニック腕時計なのです。

特徴2:イタリア職人の手によるハンドメイド生産



AB ATERNO(アバテルノ)の腕時計は、すべて自社の職人により一つ一つハンドメイドで生産されています。組み立てから検品、箱詰めまで3人の自社チームにより行なわれているため、1年で出荷できる数はそれほど多くありませありませありませありませありません。
数や効率よりも品質の確かさを優先させたAB ATERNO(アバテルノ)だからこその上質な質感をぜひ体感してみてください。


特徴3:前回のクラウドファンディングファッション部門1位を獲得した確かなデザイン



オン・オフを問わないスタイリッシュで洗練されたデザイン性とナチュラルさが融合したAB ATERNO(アバテルノ)の腕時計は、イタリア国内ではエルやヴォーグなど一流のファッション誌にも取り上げられるなど、ファッション界からも注目集めています。



前回、日本のクラウドファウンディングサイトMakuakeでもファッション部門で1位の実績を収めるなど多くの人に認められるなど日本でも支持を得ているデザインは、すべて自社デザイナーによるものとなっています。



全6カラー展開の「ハーモニー」シリーズは一切着色料を使用していません。自然と最新のファッショントレンドから着想を得てデザインされた本商品は、「木」本来の美しさを感じていただけると同時に、カジュアルなシーンでもエレガントなシーンでも使える性別・世代・シーンを超えたデザインだからプレゼントとしても、もちろん自分用としてもご満足いただけることでしょう。

特徴4:サステイナブルな素材を追求した時計作り 
AB ATERNO(アバテルノ)の腕時計は時間をかけて選び抜いた植物素材を使い、独自のデザインと技術で革素材にも負けないフレキシブルで心地よいつけ心地です。
「地球環境保護」を掲げるメーカーとして、素材選びに徹底してこだわり続けるとともに、使い手にも優しい時計を目指し、製造過程で塗料やニスなどの化学物質を一切使用していない低アレルギー性​​を実現。
次世代に続く、サステイナブルなプロダクトとしてのコンセプトを徹底してカタチにすることで、誰もがよりよく生きる世界の扉を開く腕時計となっています。

特徴5:フレキシブルウッドを使用した革新的な使い心地と耐久性


新コレクション「ハーモニー」シリーズでは、AB ATERNO(アバテルノ)の総力を結集し、今まで腕時計界ではにはなかった、フレキシブルで柔軟な動きの木製バンドを使っています。



前コレクションから耐久性の改善も図り、手首に心地よくフィットする使い心地と永く使っていただける品質を確保。また、腕時計としての機能を高品質に保つために、内部にはスイス製ムーブメントを搭載し、時計作り​​世界トップレベルを誇るスイスの伝統も取り入れていますので自然への優しさと、確かな使い心地を兼ね備えています。  

マルコ・トマソーニ氏 メッセージ

日本の皆様には前回のクラウドファンディングで多大なるサポートをいただきました。あれから日本に来て、日本の美しさや人々の優しさ・勤勉さに触れ合うことで知ることができました。これからは、日本での滞在は驚くようにあっという間でしたが、毎年のように戻ってきたいと思っています。

今回は、時計のバンドを植物繊維で作った新しい時計を開発することができました。日本の皆さまにも是非使っていただければ嬉しいです。
僕たちのコンセプトは、持続可能性な素材を追求し続けることです。一つ一つ手作りで作ったハンドメイドのビーガン時計を是非ご堪能ください。

Marco Tommasoni

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ