Go Proを超える!? 世界最小・最軽量の多機能防水性ウェアラブルカメラ

販売価格

0円
(送料込・税込)ほか

0%

メーカー ディスカバラー
モフィリーC DISCOVER

残り

終了

プロダクトを選ぶ

  • プロダクト詳細
  • 活動報告(0)
  • コミュニケーション(0)

アウトドアアクティビティに、日常生活に、
YoCam(ヨーカム)と暮らす楽しさを。

“あったらいいな”が形になったYoCAM(ヨーカム)の多機能性

YoCamなら、これ1台でさまざまな機能を併せ持っていますので、もはやカメラを複数台持ち歩く必要はありません。
1台にホームセキュリティ用、ダッシュボード用、セルフィ用、ライフロギングと色々なシーンで使えるその機能は全て最高のスペックです。例えば動画モードなら、スローモーション撮影や、低速度撮影も可能に。写真は3、5、10秒ごとの連写モードや遅延ショットも対応しています。手ぶれ補正や自動回転、ホワイトバランス・露出調整もできますから、きっと満足いくクオリティの撮影体験ができることでしょう。

 

理想的なカメラの最終形YoCam(ヨーカム)

YoCamのデザイン・設計コンセプトは全てのカメラの最終形となること。たった55gの軽量なボディには、防水機能やパワフルな駆動力、ホームセキュリティ・HDRレコーダー・セルフィー・ MoSteadyTMなどの多機能性を兼ね備えています。

理想的なカメラライフを叶えるYoCamの多機能性

 

【1】ウォータープルーフ機能

YoCamには、高い防水機能が付いています。ハウジングフリーでプールや海など推進6mまで潜水しても大丈夫な防水機能はYoCamとのカメラライフをよりアクティブに。ちょっとくらい水がかかっても、プールに落としたとしても気にすることはありません。 

 

【2】動画手ぶれ補正

例えばあなたの演奏シーンをギターに取り付けて撮影したり、自転車に取り付けたりしても、安定した映像が撮影できるYoCam。その秘密は、MoSteadyTMの高い手ぶれ補正技術です。HDR、P2Pリモートインターネット接続と合わせて使うことで、より高いクオリティの動画撮影を実現しています。

 

【3】楽々撮れるセルフィー機能

大切な思い出に、セルフィー撮影をすることが多い方ならYoCamは最適です。ユーザー目線で作られた優しいデザインはシャッターボタンの位置、140°の超広角・固定焦点レンズなど1人でもグループでも最高の一枚が撮影可能。絞りF2.0だから夕方など光の少ない時間帯でも大丈夫。ハイパフォーマンスなマイクロピクセルも搭載し、デジタル一眼レフやスマホいらずのカメラです。

 

 

【4】楽しみ方広がるスマートフォンアプリMofily

YoCamで撮影した写真や動画はスマートフォンアプリMofilyで簡単に編集することができます。パソコンを使わずに写真や動画の編集が楽しめるから思い出を形に残すのも簡単。かけがえのない思い出を最高の形で残して友達や家族と共有しましょう。

 

【5】旅にも持ち歩ける究極のウェアラブル

旅先で、お出かけ先で思い出を撮影するのに重い一眼レフカメラやバッテリーパック、充電器などを持ち運ぶ必要がないYoCam。必要なのは、本体のみという手軽さは、旅シーンにも最適です。GoProのような魚眼効果もありませんから、思い通りの写真・動画が撮影できます。

 

【6】アクティビティ中にも嬉しいライフログモード

YoCamの機能の一つであるライフログモードは、数秒ごとに自動で写真を撮影してくれる機能です。使い方はとてもシンプル。ライフログモードにした後、シャッターを2秒間押すだけです。ハイキング、スイミング、サイクリングなどあらゆるアクティビティシーンであなたの大切な瞬間を記録に残します。

 

【7】スポーツもアドベンチャーももちろん大丈夫!

小さくて、持ち運びしやすいYoCamは、充実したカメラ機能を搭載しています。例えばバースト撮影、遅延撮影、スローモーション、低速度撮影などモードをセットした後は、撮影することを忘れてアクティビティに集中できます。1秒間に30コマ、2.7KHDビデオで繊細な動画を録画できるから、冒険から戻ってからも楽しみが広がります。

 

【8】ワンクリック・フォトブック機能

デジタルライフをより楽しめる「ワンクリック・フォトブック」は、Mofilyアプリと連動したサービスです。YoCamで撮影した写真からお好きな写真を選んでワンクリック・フォトブックから注文するだけで、あなただけのオリジナルフォトブックがご自宅に。世界に一つだけのオリジナル写真集が気軽に作れます。

 

 【9】大切な人とのコミュニケーションも思いのまま

YoCamは、アウトドア派だけでなくインドア派ももちろん楽しめる機能がたくさん。例えばYoCamに搭載された遠隔撮影機能を使えばご自宅の赤ちゃんやペットの様子もチェックできます。おばあちゃんに「元気?」とメッセージを送ったりとメッセージ機能もありますから、大切な人とのコミュニケーションも思いのままです。

 

【10】HDドライブレコーダー機能

ドライバーの「もう一つの目」としてドライブレコーダーとしても使えるYoCam。動画モードにした後、シャッターを2秒間押すだけで簡単に連続撮影ができますので、ドライブの記録も簡単に。連続撮影時間は5〜10分間です。

 

使い方さらに広がるアクセサリー

・YOYO(YoCam用Bluetooth接続) 

離れた場所からYoCamを操作することができるBluetoothです。クイックで簡単な接続によりバースト撮影や連続撮影などさまざまな操作をより簡単に。

 

・ペンダントコード

アクティビティや移動中にも持ち運びのストレスを感じさせないネックストラップです。YoCam自体も55gと超軽量だから、あなたの暮らしによりフィットします。

 

・専用クリップ

ポケットやベルトに簡単に取り付けられる専用クリップです。クリップ自体も軽量だから、YoCamの軽量性を損なうことがありません。

 

・スモールアダプター

小さいながらもダントツの機能性を持つYoCam最小のアクセサリー「スモールアダプター」はヘッドストラップ、胸元に取り付けるチェストマウント、自撮り某、サクションカップ、自転車にも取り付けられるAnybar、ペットの背中に取り付けられるドッグバックパック、フローテジングハンドル、ハンド/グローブマウントなどさまざまな使い方が可能です。これひとつあれば、YoCamの楽しみもグンと拡がること間違いなしです。

 

・クランプ

360℃回転するクランプは、ポケットやシャツ、リュックなどさまざまな場所に装着可能。耐久性が高く、タフなその性能は、アクティブシーンにも最適です。

 

・3in1マグネット式スタンド

1台で3つの役割を果たす3in1マグネット式スタンドは、360度回転ヘッドが付いていて、デスクや壁、冷蔵庫の横などフラットなものであれば何にでも装着できるマグネットです。セキュリティカメラとして、留守宅のペットの様子を見守るカメラとして活用するのに最適です。

 

・あらゆる棒に取り付けられるANYBAR

アメリカ発のカメラアクセサリーブランド「WoCase」らの協力により完成したAnyBarは、自転車やハンドルグリップ、ロープ、ゴールポスト、ロングボードなどあらゆる棒にマウントすることができるアクセサリーです。AnyBarがあれば、あなたの理想のアングルが実現できることでしょう。

 

・サクションカップ

YoCam専用のサクションカップは、車のフロントガラスなどガラス面への装着を可能とするアクセサリーです。運転中常にHD動画撮影ができるため、ドライブレコーダーとして使いたい方にも最適です。

 

・FlOYO:フローティングリストストラップ

プールやカヤックサーフィン、シュノーケリングなど水辺でのアクティビティにはフローティングリストストラップ「FLOYO」を。楽しい思い出を気軽に撮影できるほか、アクティビティ中もYoCamをなくす心配がありません。

 

・ドッグハーネス「Rover」

大切な家族である、あなたの愛犬にもYoCamを。ペットのストレスにならないよう、ドッグハーネスにYoCamを取り付けられる「Rover」はペットの見る世界を映像や写真に残してくれます。

 

YOCAM V.S. GOPRO

SPECS

BATTERY

YoCamは繰り返し充電可能な700mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵しています。フルチャージ時には、連続2時間の撮影が可能(Wi-fiオフ、1080p・30fps)です。
※実際のパフォーマンスはセッティング・気温や湿度その他の要因により変化します。
※バッテリー容量は時間の経過とともに低下することがあります。

 

WATERPROOF

YoCamの防水は推進6mまで潜水可能なIP68。普段の防水や防塵機能ももちろんございます。

 

まとめ

アクティブライフを力強くバックアップするYoCamを手にすれば、あなたのライフスタイルもより豊かに。潜水6mまで耐えられる防水機能を兼ね備えたYoCamは多機能でありながら、最小・最軽量のボディで操作性も抜群。これさえあれば他のカメラを持ち歩く必要なし。気軽に、楽しく、あなたの毎日をYoCamと過ごしてみませんか?

プロダクトを選ぶ

お気に入りに登録する

プロダクトを選ぶ